人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

太平洋に向かって

海は 今朝もご機嫌 朝日が波間にきらきらとさざめいて ダンスをしているようだ

私は 太平洋の風と潮の香りをいっぱいに浴びて 温泉に入っている

海に浮かぶらくだの温泉は、岩礁の中にある お船で行く温泉

太平洋に向かって_d0027244_1825856.jpg

どこまでも続く紺碧の太平洋 この向こうは アメリカだなあ
太平洋に向かって_d0027244_18271050.jpg

自然の彫刻のような 岩礁
太平洋に向かって_d0027244_18275810.jpg

すくって飲んでみたいなと思わせる エメラルド色の海

目の前に広がる 光景に 誰もが歓声を上げ どちらからとも無く 「いいお天気ですねぇ」 「最高の露天ですなあ」と、裸の付き合いだ
どの顔も笑っている 今朝の海のように笑っている

トンビがくるくる回って岩の上の巣に 餌を運んでくる  ああ 私もトンビになりたい!!と言ったら お風呂の皆が笑う

太平洋に向かって_d0027244_18333771.jpg

きらきら きらり 海の輝きが一段と増したような午前九時

一番入りたかった らくだの湯  午前八時半に 渡し舟に乗って いざお風呂へ

勝浦は海から太陽が昇ります 朝の海はご機嫌でした

ここは天然の湯場 簡単な脱衣室と 木のベンチだけがある岩場

バスタオルと湯浴みだけを持って行っただけの私 カメラはお宿に置いてきてしまった
しまったあ~~×1000回以上思ったね
だって後の二組のグループは しっかりカメラを持参しているんだもん
お宿で言われた事を 守りすぎちゃったよ~~~と 

お湯に入り あがっては 岩場を覗きに行き またお湯に入り 遊覧船に手を振り 太平洋に向かって おーいなんて 言ってみたくなる私でした

朝のらくだの湯は 13名くらいの入浴客で ちょうど頃加減の人でした
昨日の午後はなんと24名だったとか それは ちと 多すぎです
水分補給は必須です 一時間くらい海の上のお風呂に放って置いてくれますから 水は水でも海水だらけです
お茶か水は 必ず持参の事 たとえカメラを忘れてもね (^_-)-☆

by hanarenge | 2007-05-23 18:23 | 小さな旅の思い出


<< 中辺路を越えて      美し国(うましくに) >>