人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

日曜日の孫ちゃん

日曜日の午前中、孫ちゃんが、来る。

玄関で、一泣。まあ、孫ちゃんの挨拶代り

二階に上がって、ご機嫌で、探検の始まり。
私が、お嫁ちゃんと、キッチンにいると、好奇心満々の顔でやって来る。目が輝いている。
流しの下を開けて、ボールを取り出しキッチンの床に並べる。
冷蔵庫の側にある箱を覗き、テーブルの下にもぐり、お米の入れ物をパタパタと叩き、「キャッキャッ」と笑いながら、爺のいる部屋まで、遠征。

爺に竹とんぼを飛ばしてもらって、「アハハハ」と、大喜び。羽根が飛ぶたびに笑い声。
日曜日の孫ちゃん_d0027244_17541267.jpg

チョロキューが、走るのが不思議で、念入りに調べる。

キッチンのプラスチックのゴミ箱に、コンと頭を当てて、しばらく泣く。

お茶を催促、ごくごく飲んで、ハーッと溜め息。

仏間のみかんを齧る。歯形の付いたみかんを息子が笑いながら持ってくる。

テレビのリモコンを、くるくる回して、齧ってみる。

日曜日の孫ちゃん_d0027244_17504286.jpg

祭りの赤いウチワを持って・・・・マツケンサンバに見入る。

お昼を食べて、遅くならないうちに、帰りました。帰る時に、車の窓から顔をだして、チュッとしてくれた孫ちゃん(*^。^*)今日は、有難う、また、来てね、待ってるよ。

今日も栗のお菓子を作りました。お嫁ちゃんが栗をつぶしてくれて、クレープを焼いてくれました。孫ちゃんはお父さんと爺に遊んでもらいました。キッチンでお嫁ちゃんと話して、お菓子を作って、ああ、楽しかった!!

by hanarenge | 2006-10-29 17:56 | 天使の宝箱☆


<< 落書き帳はパラダイス      商人の道 >>