心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

誰よりもママを愛す・・・だって

日曜劇場の新番組が今夜からはじまった。

田村正和が、専業主夫です。

夫は一豊 妻は千代   どこかで聞いたこの名前??そうです。功名が辻の一豊と千代ですね。

戦国の世で手柄を立て、やがて一国一城の主となっていく一豊を、支え、内助の功で、夫をここまでに仕上げた、千代の物語と言ってもいいようなドラマがNHKのほうです。

こちらは、エリート銀行員を25年前にすっぱりとやめ、以来、ひたすら、家事育児に専念の、夫
一豊と、世の中を少しでもよくしようと、弱い人たちの立場に立って弁護士として奮闘する妻、千代の物語。



公式HPはこちらです。

小林聡美が、出ているから興味がわいて見ました。
それと田村正和の主夫ぶりも、興味があります。最近は彼も、年齢を重ね、コミカルな役も多くなりましたが、その昔の田村正和と言ったら!!!

これからも、日曜日になると、何となくチャンネルを合わせてしまいそうです。

夫が主夫で妻が働く 今でも、話題になるのだから、こういう家庭は少ないのだろうけれど(ドラマになるくらいだから)、私は、そこは夫婦の理解と愛情があれば、どちらがどちらでも構わないと思うけれどな。

夫婦の問題だから、他人は、口を出さないのが当たり前で、それで、機嫌よくやっていけるのなら、何も問題は無いのだが、世間と言うものは余計な口出しをしてくるものだ。
そこが世間の世間たる所以だと思うけれど、当人には普通でも傍からでは、変わっているということになるのだろう。

もしもご近所に、こんなご夫婦がいたら・・・・。

陰ながら応援しますか?それとも、世間の目で見ますか?
[PR]

by hanarenge | 2006-07-02 22:52 | My ブーム


<< 忘れんぼのサツマイモ      蓮の雫 >>