人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

お昼です

お昼です_d0027244_18492147.jpg

パルメザンチーズとミルクと粉で チーズパンケーキを焼きました。
クレープよりも少し厚め、ホットケーキよりも薄いです。
最初はチョッと強火で、焦げ目をつけると、香りもよくなって、美味しいです。
お昼です_d0027244_1852822.jpg

ペッパーポークとキャベツのコールスロー シンプルオムレツとほうれん草のソテー
柔らかい新キャベツのコールスローは、作り置きができるので重宝します。

炊き立てのご飯も、とっても美味しいけれど、時々は、こんな物を食べたくなります。

毎日の食事作りは、はっきり言うと、めんどうだーと思う時も多いです。
外食ばかりと言うわけにもいきませんし、それに、外食は、味もかなり濃いですしね。
あと、かなり、高くつきます(これは、家計を預かる身としては、無視できません)

食卓に向かって、戴く時には、やっぱり、家で作ったら美味しいなと思うわけです。

用心棒は、必ず、感想を言いますし、美味しいよとか、これは、あなたのオリジナル?とか、聞いてくれるので、マァ、作りがいもあるわけで。。。(^^ゞ

by hanarenge | 2006-06-15 19:04 | キッチンから


<< 優しい雨が好き      大きくて白くて茶色 >>