人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

鹿苑寺 3

鹿苑寺 3_d0027244_21271480.jpg

茶室 夕佳亭(せっかてい)   注目!床柱!です。右が萩の茶棚・・・らしいです(パンフより)
鹿苑寺 3_d0027244_21284238.jpg

同じく 夕佳亭 これは??
江戸時代の茶道家 金森宗和が好んだ数寄屋造りの茶席で、夕日に映える金閣が殊に佳いと言うことから夕佳亭と名づけられた由  パンフより抜粋。



鹿苑寺 3_d0027244_2140530.jpg

夕佳亭のすぐ側の土産物店で マグネットも色々で楽しいですね。

鹿苑寺 3_d0027244_21411670.jpg

ここはもっと大きな土産物店。やはり外国からの観光客が、色々と品定めをしていました。
鹿苑寺 3_d0027244_21423989.jpg

クリックしてくだされば大きくなりまする
レターセット。サンキューカードに良いなあと思いました。四季折々の花や植物を切り抜いています。
一番下に、椿があったのですが、残念!!入っていません。ちょっと値段が↑なので買いませんでした(^^ゞ

by hanarenge | 2006-05-13 21:46 | 京都


<< 愛するということ      鹿苑寺 2 >>