心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

今回もすごく楽しみ

三回シリーズで始まったドキュメンタリー
第一回のシリーズは7日からの4夜連続で幕を開けた

こちらです。宣伝ではないのですよ 一応念のため(^^ゞ って、思い切り宣伝ですね。。。。

今夜は、地球の大地にぽっかりと口をあけた底知れぬ洞窟の話

闇に閉ざされた奥深く、太陽の光も届かない深い深い地の底には、私たちの知らない王国があります。

水はあくまでも冷たく、恐ろしいくらいに澄み渡り、そして、長い長い永久とも思えるような時間が作り上げた、「心をわしづかみにされるような美しい世界」

まさしく偉大な神の創造か、はたまた悪魔の誘惑かと、言える様な不思議な光景

三年ぐらい前にも、永遠の謎に満ちた海の様子をシリーズで放送したが、今回も、胸がワクワクするような光景が、目の前に広がる。

ヘリコプターからの撮影は特殊なカメラを使い(ものすごく感度の良い超望遠レンズ等々)しかも、飛行するヘリから撮ると、ぶれると言う問題を見事にクリアしている。
(何でも、振動を吸収する丸い器具の中にカメラをセットしているのだそうです)
こういう番組を撮らせると、やはり、他の追従を許さないすごさがあります。

皆様はもうご存知でしょうが、第二回 三回と続くこのシリーズ、私は何を置いても見たい番組です。
しっかり保存しておきたいと録画も完璧にしました。

大きくなった孫ちゃんにも見せてやりたいのですよ。
[PR]

by hanarenge | 2006-05-09 23:30 | My ブーム


<< 岡寺 日本最初の厄除けの寺      住めば   都 >>