人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

大きなお寺の八重桜

御衣黄(ギョイコウ)です。 蕾の時は、より緑色が目立ちます 
大きなお寺の八重桜_d0027244_2012850.jpg

大きなお寺の八重桜_d0027244_20131895.jpg

開いた所です。緑色の筋が入っています。
もっと日がたつと、緑色の筋は、ピンク色に変わって行きます。
大きなお寺には、この、御衣黄が二~三本あります。八重では私はこの花が一番好きです。



大きなお寺の八重桜_d0027244_20181185.jpg

紅手鞠です。蕾はもっと色が濃い紅色です。
大きなお寺の八重桜_d0027244_20193551.jpg

菊桜です。
大きなお寺の八重桜_d0027244_20212146.jpg

こちらは、関山(カンザン)です。咲きたてで色が濃いです
ちなみに造幣局にはこの桜が一番多いんだとか。
大きなお寺の八重桜_d0027244_2023205.jpg

大きなお寺の八重桜_d0027244_20251596.jpg

そして一番遅く咲く普賢象(フゲンゾウ)です。

この大きなお寺には、「鬱金」(ウコン)と言う、御依黄とよく似た桜もあります。

大きなお寺の八重桜_d0027244_20303587.jpg

そして、散るときは、花びらではなく、花のまま散っていきます。これは、一番先の御衣黄です。
すっかり、桃色になりました。

こうして、2006年の桜花も終りを迎えました。
皆様、桜シリーズ(言うほどのものでは。。笑)長くお付き合いくださいまして、有難うございました。

by hanarenge | 2006-04-23 20:34 | 桜花


<< 風待ち 旅立ち(黄色い王冠)      ダンコロは宝物 >>