人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 11日

メジロに会ったよ

3月11日は。。。。。

あの日から7年が経ったのですね。。。。。

そんなことを思いながら

万博へ

今日は無料開放の日で この天気 

あ○ほどの人出でした

来るのではなかった!!!と思ったけど どうしても出向かなければいけない用事があったので 致し方ありません

ここまで来たら人ごみの中の撮影もいいだろうと^^

梅園はもう満開に近い いや 満開かな  人も満開 これでは鳥は来ないわねえ。。。。

諦めて椿園へ

その途中 水車のある休憩所に立ち寄った所

表に一本の梅の木あり 

そこに来るは二羽のメジロ

花が揺れている 薄緑の体が見える

カメラを構えて 連写を始めたら いつの間にか人いっぱい

ギャラリー 何?何があるの?
      ねえ 何撮ってんの?

ギャラリー 鶯や!!梅にはウグイス 決まってるやん

ギャラリー あれは。。。メジロや

ギャラリー ねえ このカメラは何?

私の後ろで会議中

そのうちにスマホで撮る人 一眼持ってる人 コンデジの人と人盛りができる

私 無言 無言 だってフアインダー覗いて メジロを探して ピン合わせて シャッター切るのんに夢中です

ギャラリー あそこにいてるでと肩をたたく 背中を触る

私  おおきに。。。。。><  (さわるな!たたくな!ぶれるねん!!!!心の声です)

一番好きな飛翔の写真は おおブレ まあいつものことさ

二番目に好きな 下向きに羽ばたく分は ピンがずれた>< ギャラリーのせいではない 私のせい

だから止まってるやつをアップです




メジロに会ったよ_d0027244_22104251.jpg


メジロに会ったよ_d0027244_22255407.jpg


メジロに会ったよ_d0027244_22264050.jpg



メジロに会ったよ_d0027244_22102783.jpg


メジロに会ったよ_d0027244_22262894.jpg
このパステル調が好きです


メジロに会ったよ_d0027244_22315784.jpg

あんまり代わり映えはしませんねえ

メジロはメジロ

羽を広げた所 撮りたかったなあ。。。。。。



by hanarenge | 2018-03-11 22:33 | 大阪


<< 宴の後の      グランフロント ある日 >>