人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 30日

お久のキッチンから



雨の土曜日 仕事帰りの電車の中 同僚に教えてもらったのは カレーです

カレーと言ったって そんじょそこらのカレーではない ほんならどこら辺のカレー⁇

鯖缶と木綿豆腐のカレーです

ツナ缶とシシトウのカレーは私の定番だけど 豆腐とは考えつかんかったわ

レシピ検索したら 出ましたねえ

これはドライカレーなんやね

ドカンとレシピ通りに作りたいけど この雨 買い物に出る気にもなりゃしない

豆腐と鯖缶は奇跡的に家に有る 笑

バーモントカレーもね 母御用達でございます

作りますか!

お久のキッチンから_d0027244_12011916.jpeg

料理は前はけっこうマメにしたけど この頃は簡単手軽ばかり

この豆腐カレーも簡単手軽 もうなんてったって簡単手軽が一番 そして美味しかったら言うことなし

味は?興味ありますか? 笑

追記 母にはもう少しスープ系にしたほうがよかったようです

次は少し緩めに作りましょう

もう一回トライしてみます


by hanarenge | 2017-10-30 00:01 | キッチンから


<< ある日 ある時      晴れた日のお茶 >>