人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

天神橋筋商店街は面白くて美味しい



天神橋筋商店街は活気があります

長年の友人がこのすぐ近くのマンションに住んでいますので

しょっちゅう行きます

梅田より値段は手頃になり 商店に置いているものは遜色はありません

梅田には梅田の良さ 天満には天満の良さ

天神橋筋商店街は面白くて美味しい_d0027244_09453163.jpeg
南京町の台湾タンパオ 三ノ宮と京都にもありますね 天五にもオープン 小籠包をテイクアウトしたけど美味しかったです
今度は中で食べようと 友人と

ランチは 韓国家庭料理のお店で
チーズザッカルビの定食を戴きました
天三のタイ料理屋さんとともにお気に入りになりました
天神橋筋商店街は面白くて美味しい_d0027244_09465053.jpeg

天神橋筋商店街は面白くて美味しい_d0027244_09460402.jpeg
天神橋筋の3丁目だから天三パクチー
ここはタイ料理 9月に行った時の夕食の分です ランチもお得で美味しいですよ^^

ランチの後のお茶は

天神橋筋商店街は面白くて美味しい_d0027244_10172787.jpeg
この日は 横浜コーヒーで
ワイファイ完備で店内は広くて クッションの効いた椅子 静かな店内 チェーン店だけれどお気に入り

仕事が午前上がりの時や母がショート中の時 友人と待ち合わせて良くランチとお茶 たまには夕ご飯にも出かけます

天神橋にはケーキと紅茶が美味しい喫茶店もあります

ご飯のお店は他にもお気に入りがたくさんあります

私の好きな洋服やさんも アクセサリーや靴屋さん 帽子屋さん 小物のお店 肉まん専門の宝包(パオパオ) 薬局 お買い得満載のアウトレット等々

1丁目から6丁目までそれぞれ面白くて値段も手頃で 品物がしっかりしているお気に入りのお店がそれぞれにあります
超美味しいベーグル屋さんも^^V

自分の好みにあったお店を発見するのは面白いです

梅田も難波も心斎橋もそれぞれにあります 自分に合ったものを探すというのは ほんまに面白い これはなんでもね

人生は捜しものさ なんてまた訳のわからないことを口走っています

余談ですが 北極星のプレーンなオムライス 大好き 食べたい!!! 天満にはないけど^^ 大阪駅のマルシェにあるよ     


by hanarenge | 2017-10-19 10:45 | My ブーム


<< 10/14 大阪駅      コスモス畑の笑い声 >>