人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

yokomokoさんのランプと

お友達のyokomokoさんは素敵に多彩な方です

お習字の先生で ひょうたんランプの作家さん あとお人形も作っていらっしゃる
二胡奏者さんでもあります



yokomokoさんのランプと_d0027244_18541170.jpg

yokomokoさんのひょうたんランプ

yokomokoさんのランプと_d0027244_11505216.jpg
模様が二箇所それぞれに彫ってあります



今年5月に京都にいらしたyokomokoさんに頂いたランプ

もう2個も頂いているのです

今回のは小さな柔らかいひょうたんで作ってあります

この柔らかいひょうたんに絵柄を掘っていくのは大変難しいのです

灯りは LEDです これは電池ですから コンセントは要りません

柔らかい光を見ていると 心が静かになっていきます

一つ一つ模様を彫ってくださったyokomokoさん^^

橤橤橤 ありがとうございます
 
ランプ 素敵よ〜〜〜〜〜

一緒に写っているのは

yokomokoさんのランプと_d0027244_11510688.jpg
ディオールのオーソバージュです


私のお気に入りのフレグランス

野生の水という意味だったかと

男性用なのですが 私は長くこれを愛用しています

甘くないけど爽やかでしなやかな香り

トップノートの香りは森の目覚めのようです

もう一つは
朝摘みマートル
これもシトラス系にレモンとかの花の香りです

こちらはすこ〜〜〜し後で甘めの香りが立ちます

マートルはオーソバージュほど長く香りは持ちません

だから仕事に行くときはもっぱらこれです

仕事柄 あまり強い香りはつけません

この二つの香りはそんな私のお気に入りです

香水はつけません

使うのは オードパルファムかオードトワレです





yokomokoさんのランプと_d0027244_12304330.jpg
もう一個
これは母の介護ベッド 要介護3でレンタルできます だったかな

昨年蜂窩織炎になってから この介護ベッドを入れてもらった

ちなみに頭は冴えています 悪いのは足ですねというか両膝関節です 

歩行器がないと歩くのは無理 でもこれでトイレも自分で行きます

失敗はありません 有難いですわ


このベッド 下側が複雑&黒 したがって埃がたまると目立つ

これが私には耐え難い 一番嫌な事の一つです

白い埃がたまっていても平気な人っているのかしら?

おまけに人間はゴミを生み出すものだから 日々の暮らしで埃も溜まりやすいのは当たり前

仕事&趣味に没頭???する私=怠け者とも言うけど

埃だけはなんか嫌 気になって仕方がないのです

掃除のたびに このベッドの下に潜って複雑な仕組みの間を拭き掃除します

隙間が空いているところ 手の届くところ 全てです

簡単に埃が取れるという器具で撫でただけでは無理です やっぱり拭き掃除が一番です

今日も拭きました

気持ちがスッとするからいいですね 自己満足ですけどね〜〜〜


by hanarenge | 2017-10-14 20:30 | My ブーム


<< コスモス      恋するコスモス >>