人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

降って湧いた災難

降って湧くって??しみじみ 日本語は面白い

突然やってくるから降って湧く 面白い〜〜〜

いや!面白くない!!

降って湧いた災難_d0027244_21250298.jpg
万博のコスモスに行ったわけですよ ね

駅から記念公園?に向かう橋の上でカメラを取り出しました

から〜〜〜〜ん ちゃ〜〜〜〜り〜〜〜ん 派手な音

あの大好きレンズのフードが物の見事に落下 輪っかが外れて二分割

レンズは落下してませんよ (これが落ちてたらもう!!!! 泣くに泣けません)

どーもこーもあらへん 輪っかをなんとか元に戻してフードもセット やれやれ 動きもスムーズ

撮影は順調に進み

降って湧いた災難_d0027244_21274388.jpg

これを撮って 帰ろうと いやニフレルあたりもなんて思いながら。。。。
(これ失敗ね真ん中で割れちゃった)

またもや またもや フードが落下 今度は輪っかをロックするというかなんというか 
細い とめ金も落下 ついでに極小ネジも落下 

やばい!!もう何をどうしても輪っかとフードは別れたまま 元には戻らない 涙

地面に落ちた とめ金と極小ネジを探して拾い集めましたわ

レンズは直して14mm〜42mmにセット これも案外ボケますね^^

最後はマクロで行きがけに見た満開の川津桜 をと 緋寒桜の間違いです 多分。。。

これが!!!!

降って湧いた災難_d0027244_21512500.jpg
これです
私は撮影時は大概左のオーバーオールです 地面にキスあるから

このオーバーオールの腰あたりから下にびっしりと草の実が しかも三白眼 サイドバッグも靴もソックスも
何もかもこの三白眼が張り付いていました

サイドバッグについた実を取るのにゆうに1時間は要しましたね
古くて黴くさいベンチの上で 空模様を気にしながら 草の実を黙々と剥がす作業をしましたよ

この子たちも 子孫繁栄が目的ですからね 自然は偉大やわ〜〜〜

払ったくらいじゃびくともしません  爪を立てて文字通り引き剥がすのです

その作業の陰気な事ったら!!

全部とったら何時間かかるか分かったものじゃありません とりあえず水辺のレストランへ
コーヒーを頼んでから ガムテープを貸してもらいました
降って湧いた災難_d0027244_21541831.jpg
なんとか取れた一部 この10倍は軽くあります

やってられんから 靴とソックスとオーバーオールの膝から下はつけたままモノレールへ^^

肝心の事が残ってる

梅田フォトに行かなくっちゃ

何したん?だったっけ^^ どーしたん?だったけ Tさんの開口一番

Tさんはきっとレンズぶっ壊したと思ったかなあ(T . T)

直せるか どうか Tさん調べてくれました

降って湧いた災難_d0027244_22032946.jpg
この輪っかがフードの片割れ><

降って湧いた災難_d0027244_22025920.jpg
なんとか元に戻してくださいました

降って湧いた災難_d0027244_22045763.jpg
おっこちた止めと言うかバネと言うか。。。。。これは梅田フォトさん預かりです

フードはなんとか元に バネ無しで行ってみましょうという事で 落ちたら落ちた時さ^^

ありがとうございました 感謝 感謝でございます

ちなみに 三白眼の服は着替えて靴も履き替えて行きましたわよ さすがにね


by hanarenge | 2017-10-12 22:18 | 散策中


<< 恋するコスモス      グランフロント(またまた最強を... >>