人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

薔薇と観覧車とお月様と仕事

全く題名通り

何のひねりも工夫もありません><

仕事たて込むと眠たい〜〜〜 朝が早いから。。。。。

仕事は何の仕事も同じ 苦労もあるけど 楽しいことの方が多いかな 

みんな同じナース同士 採血の苦労話に花が咲くときもある

これは絶対にナースでなければわからない 笑 

逃げる血管とか 漏れる血管とか 脆いのとか硬いのとかいろいろね

楽しく仕事ができるって大事やと思いませんか?

おふざけとは違いますよ

忙しいけど 仕事は嫌じゃない

同僚と話していると面白いし愉快だし^^

採血が失敗なしで終わると充実感あるし 

血圧と検査箋書きも随分と慣れました(ベテランさんの域にはまだまだ遠いけど)

ECGも随分と慣れました

私は採血も血圧係もECGも好きです

病院と違うところは数をこなすということ スピードが要求されること でも完璧にね

機材の運び込みと設置 これもみんなで協力してあっという間に終わります

移動につぐ移動の時はちょっと大変だけど それも自分だけではなく同僚もいるから協力してあっという間に

撤収してまた移動 機材設置 検診スタート 機材撤収 移動 多い時は日に7回もこれを繰り返します

検診人数が少なくても多くても機材の設置は一緒 だから多くても一箇所で出来るときのほうが有り難かったりして^^

1日で1000人超えもあるのですからね〜〜〜

つくづく思うのはナースの資格を持っていて良かったと思うこと

だって お給料が全然違うもん

資格のない一般の人の時給を聞くとわあ〜〜〜っ大変って思います(あ 別に偉ぶってるわけとは違いますよ)

働いて 自分の趣味も楽しんで 映画もコンサートもエトセトラ やりたいこと多すぎ

目下の一番はカメラだよん 撮影会楽しみ^^V

今はこんな気分です



薔薇と観覧車と月齢8・9の月
薔薇と観覧車とお月様と仕事_d0027244_19451475.jpg



薔薇と観覧車とお月様と仕事_d0027244_19453766.jpg

どちらも9月29日です



by hanarenge | 2017-10-05 20:15 | 心模様


<< 鳥は・・・・・・・      まぁだだよ >>