人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

今宵は名月(銀色の夜を知っていますか?)

今宵は中秋の名月

大きな月が東から

今宵は名月(銀色の夜を知っていますか?)_d0027244_19281324.jpg
なんやこの画はって??

17;19の満月です

iPadで仕事の帰りに疾走?する車窓から撮ったのです

なんとも頼りないiPadの撮影でありんすが^^ちゃんと撮れましたでしょ?

この後に控えるのは??あの超好きなレンズで撮ってみます

その前に私のとっておきのお月様の話を

銀色のベールの夜です

田舎で月を見た時 静かに更けていく夜の気温はどんどん下がり 気がつくと辺りはびっしりと露がおりていました

露の一つ一つに月の光がおりて 夜の中で静かにきらめいていました

聞こえるのは遠くの谷川の水の音 あるかないかのように小枝を揺らすかすかな風の音 そして降るような虫の音

そんな秋の夜を月は静かに照らしながらどんどん高く高く登ってきます

月明かりはますます明るく それでいて何もかも朧に滲んだように見えるのです

銀色の薄い薄いベールをかぶせたような夜です

遠くの山は薄青く烟り 柿の葉は銀色に光って見えます

青く光る山の峰と 白くひかる夜の空 山の影は濃く暗く迫るけど 月の光が差すところは霞んで見えるのです

どうしてもちゃんと文字にはできません

あの銀色の夜は私の心にいつまでも残る夜です

ということで

ベランダに三脚を立てて テレコンバーターを装着して デジタルテレコンもオンにして撮ってみました

今宵は名月(銀色の夜を知っていますか?)_d0027244_20473192.jpg
今宵の満月 雲をお供に夜空を巡ります

みなさん お月見したはりますか?


by hanarenge | 2017-10-04 20:57 | 心模様


<< まぁだだよ      万博 あなたへのお手紙 >>