人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

万博 あなたへのお手紙

万博公園は 素敵な森です

世界中からお客様がやってきたあの半年間

あなたもきっと万博にいらしたことでしょう

日本万国博覧会として1970年に開催された頃 あなたはどこにいて何をしておいでたでしょう

もう47年も前になります!!!@@

あなたにとって47年はあっと言う間でしたか?

長い長い年月でしたか?

本当に大きな森になったと思いませんか?

都会の中のオアシス?自然観察園?野鳥の住処?季節毎の花々 冒険の森?もっと他には?

広い公園内を歩けば色々なものに出会えますね

その昔ここに立ち並んだ各国のパビリオンは森になりました ここに展示館があったとわかるのは
名前を刻まれたプレートがあるからですね

あなたはどこのパビリオンがお気に入りだったでしょうか?

自然の乏しい大阪にとってここは大変貴重な森です これを森にしてよくぞ残してくれたと思いませんか

私が真っ先に思い出す記憶はモノレールを降りたと思ったら 太陽の塔の下に立っていたことです

アメリカ館もソビエト館(この名前を懐かしく思うなんて!おかしいですね)人が多すぎて入れませんでした

今度はあなたの万博 聞かせてくださいね



お祭りのあった昔を知らない人も 万博公園を楽しんでいます

万博 あなたへのお手紙_d0027244_20210183.jpg
楽しかったよ また遊ぼうね

万博 あなたへのお手紙_d0027244_20211828.jpg
帰る人 向かう人 笑顔が行き交う歩道橋

万博 あなたへのお手紙_d0027244_20213131.jpg
公園の森には何が待っているだろう


万博 あなたへのお手紙_d0027244_20464915.jpg
太陽の塔の全盛期を知らないカップル

背中に背負った岡本太郎


by hanarenge | 2017-10-04 00:01 | 散策中


<< 今宵は名月(銀色の夜を知ってい...      万博 夏の庭 >>