人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

ただいま練習中!

さてさてレンズも新調したことですし
(このレンズが半端なくいいのです)

80-300mm相当(35mm判換算)
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

ただいま練習中!_d0027244_20465828.jpg

私はこのレンズがとても好きです もう大・大好き 
前に使っていたレンズも悪くはないのでしょうが とにかく私の手には負えなかったと思います
ピントを合わせるのに本当に苦労したんです まあそれだけ未熟ってことですけどね
いっそカメラなんてやめちまおうとまで思い込んだくらいでした


さあこのレンズが来た テレコンもあります テレコンつけたら最長は300mmになります(35ミリ換算)

え??テレコンつけたら600になるの????追記10/1 23:33

私は夜景も撮りたい 車の光が帯になってるやつとか 工場の夜景も撮りたい
夢は際限もなく膨らみます

どうしたって三脚が要ります


そこで
ただいま練習中!_d0027244_20531112.jpg
買っちゃいました

ただいま練習中!_d0027244_20532276.jpg
昨日お店で1時間以上レクチャーを受けて組み立て方 直し方 水平とか足がまっすぐ?(どういうのかわからない)に、なってる見方とか、クイックシューの取り付かたとか 

だいたいクイックシューって?それ何よって世界ですからね

ありがたいことに わからないことがあればカメラのことでも三脚のことでもなんでも聞きに来てと言ってもらえたので 大船に乗った気持ちです^^

今日から毎日セットと撮影 収納を練習します

だって現場でモタモタしてたら 撮影終わって置いてけぼりになっちまうもの 爆

それで お店の人に くれぐれもカメラはストラップを首にかけてセットするようにと申しつかりました

三脚から離れる時はカメラも外して首にかけて行けとかね 何回も言われました^^
 
私は超そそっかしいので レンズ&カメラがぶっ壊れるような事態は避けなくてはなりません

クイックシューをセットするところを早速勘違いカメラ本体にセットして???入らへん???

ハッと気がついた私でした 間違いは成功の元なんちゃって

ちゃんと首にかけたままでiPadで写真撮りましたよ

ほんで何撮ったんかって???? えへへ
ただいま練習中!_d0027244_21050833.jpg
 これですよ スズメ 裏に来るの

前にこれをとったら それまでもピンが来ないと悩んでいたけど
見事に ことごとくピンが来ない!!唖然呆然!!

私は癇癪と情けなさで もうカメラなんてやめや!!と切れました

でもカメラの楽しさに目覚めてしまった後なので 癇癪を抑えて 現在に至ったわけです 

テレコンつけて三脚に乗せて何とかスズメを追いかけたわけです

飛んでる所はピンが来てない ブレブレです 

でも載せちゃう ごめんなさいね〜〜〜 何せまだ初心者 最強よ 爆笑

ただいま練習中!_d0027244_21223670.jpg
何回も飛び上がって
ただいま練習中!_d0027244_21305847.jpg
エノコログサ?猫じゃらし?とにかくこの実を引っ張ってる もしかしたら虫がいるのか?

しかしよくぶれてますね〜〜〜〜

被写体を追えていない カメラが付いていけてない 
ただいま練習中!_d0027244_21224120.jpg
疲れたの図 まあ これが言いたかったということもあるけど

コテンと寝ちゃったスズメ あ〜〜〜〜生きるって厳しいのね〜〜〜って言ったかどうか

おあとがよろしいようで



by hanarenge | 2017-10-01 21:32 | My ブーム


<< カワセミ 皆さんもうお腹いっぱ...      とりあえず 万博公園 2 >>