人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 28日

GOKAN ごかん 五感


GOKAN ごかん 五感_d0027244_09032095.jpg
位置関係はこれが解りやすい? (北が下やで〜〜)

堺筋に面して新井ビル 
報徳銀行大阪支店として1922年(大正11年)に河合浩蔵によって建てられた 

ここにGOKANが入っています

GOKAN ごかん 五感_d0027244_07360135.jpg
建物の上二枚と下二枚は撮影日が違います
GOKAN ごかん 五感_d0027244_07364322.jpg
一階がケーキショップ 二階がサロンです 吹き抜けになっていて 回廊があります
かなり混雑します お茶とケーキの時間待ちで行列ができます
サロンは各部屋で雰囲気が違います


GOKAN ごかん 五感_d0027244_08041487.jpg

GOKAN ごかん 五感_d0027244_21421689.jpg

1日目は別の部屋でケーキを

2日目はブランチとケーキを友人と二人で
GOKAN ごかん 五感_d0027244_08084282.jpg
下段真ん中が1日目に頂いたイチジクのタルト 右が2日目の友人の抹茶とイチジク

上段右上が2日目のブランチ クロワッサンとブリオッシュ これがとても美味しい

その下が 私の2日目のチーズケーキ
トレイに載ったケーキの中からチョイスします 季節柄 桃のジュレがありました

ケーキはどれも美味しい 濃厚ですがくどくない 上品で でも主張がしっかりしてメリハリが効いています

ケーキと飲み物はセットはありません 単品となります

いいんじゃないですか プチ贅沢

最寄駅は 地鉄 北浜 1号B出口です(大阪証券取引所)

北浜本店限定と言えば

何と言っても 五感まんま 海苔おにぎりの箱入り
これ考えた人のセンスが好き💝
GOKAN ごかん 五感_d0027244_08402294.jpg
ふわふわ 優しい 冷やすともっちり どっちも捨て難い
日持ちはしません


by hanarenge | 2017-08-28 08:48 | 散策中


<< 大阪 3      大阪 2 >>