人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

万博公園で

Tさんの大学時代のご友人 Fさん。

万博公園で花の写真を撮っておられます。

7/29 土曜日
お願いして、お供させていただきました。

お仲間も大勢見えてました。

万博公園で_d0027244_23293514.jpg
星が生まれる花。

マクロで ぶれる〜〜〜〜と言っていると、どなたかが、ISO上げなさいと。

はい!!そうでした ありがとうございます。

万博公園で_d0027244_23303465.jpg
これだけなんとか ピンアマなりに><。

あとはピンボケ。。。。。。 

もっと花にピン合わせなくっちゃね><。

これも、絞ってマイナスでISOあげることと教わりました。


万博公園で_d0027244_23303632.jpg


ヤブカラシの花に ミツスジアゲハ アオスジアゲハ

間違えていました 教えていただいた鍵コメ様 感謝です ありがとうございました。

すばしこい すぐに飛んでいっちゃう スポーツ選手みたい。
ヤブカラシの花はこう見えてすごく可愛らしいのです。五色アラレみたいです。

(名前の由来はヤブでも枯らそうかというくらいの勢いだから)



万博公園で_d0027244_23310649.jpg
臭木(クサギ)

花はとてもいい香り 例えるなら夜香木の花の香りにも似ている

白く清楚な印象だ

葉の方に匂いがあるとの事 だから臭木と言うと教えて頂きました。

私は初めて見ました。。。。と、書いて。。。待てよ、これは?

叡山電鉄の三宅八幡駅 蓮華寺に行った帰りにここまで歩いたけど

あの時の廃屋に咲いていた花かもしれません



みなさんどの時期にどこに何が咲くか とてもよくご存知です
万博公園で_d0027244_23305634.jpg

ナンバンギセル キツネのカミソリなど 初めて見る花もありました

万博公園のわずかしか知らない私には とても新鮮で驚きに満ちた時間でした

ありがとうございました。

どうも背景処理がうまくいきません><

蓮華寺の帰りに見た花 貼ります 決定ね、これも臭木^^

この廃屋跡、今は立派な家が建ってます。




by hanarenge | 2017-07-31 15:05 | 散策中


<< もう3回目      やっぱり最高 がらくたより >>