人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

美しくて 楽しくて 美味しくて 嬉しくて


大雨警報迄出た午後、皆さんのところはいかがでした?

沿線の電車が止まって大阪駅の混雑はかなりのものでした。

被害の大きいところもあります。これ以上の雨は、もう、要らないですね。

今夜、雨が上がった後、私は駅から歩いて家まで帰りました。

雨上がりの空気はひんやりして、心地よく、私はiPodで好きな音楽を聴きながら
歩きました。

通りの家々の灯りが洩れて、ヒマラヤスギの枝の先の雫がエメラルド色にキラキラと輝いて、花の香りが甘く濃く漂っていました。

外灯の明かりが、緑の柔らかい葉を通して、道に落ちていました。

そう、まるで、光が踊っているような夜でした。

雨上がりの夏の夜は、なんて美しいのでしょうか。

この美しい夜の一時を、私が知っていると思うと、とても嬉しくなりました。

写真はありません。

カメラも持っていませんし、でも、しっかりと目に焼き付けて、心の中にしまいこみました。

美しくて 楽しくて 美味しくて 嬉しくて_d0027244_23180657.jpg
今夜は、長い付き合いの友人達と食事

私はランチもお茶も、夕食も(ディナーとまではいかない)1人で、お店に入るのは厭わない。

だけど焼肉だけは、ちょっと無理。

と言うことで友人4人と天満の玉一で、焼肉の夕食。

左からニラのチヂミ サラダ 右上から、キムチの盛り合わせ、ナムル、石焼ビビンバ

美しくて 楽しくて 美味しくて 嬉しくて_d0027244_23271786.jpg
塩タンとお肉とビールとウーロン茶^^

乾杯🌟乾杯 お疲れ〜〜〜

もう長い付き合いの友人たちとの時間は、愉快で、面白くて、遠慮もなし、気負いも見栄も無し

う〜〜〜〜ん最高!!

ごちそうさま〜〜〜と玉一を出たら

商店街でショッピング&お茶

8月は友人の内の一人のリクエストで、買い物&ランチとお茶でということになりました。

でも、そこは、日本一長い商店街ですので、帰る前にみんなで、ちょこっと冷やかしたり、買い物したり。
美しくて 楽しくて 美味しくて 嬉しくて_d0027244_23182953.jpg
私、仕事用に、anelloを購入。色が気に入った。

左の下ですけどね、私の仕事リュックに入っている一式。

メガネと葉月ルーペと筆箱は、水玉のケースに。

その上の黒いケースには下に並んでいる手帳2冊 一冊は覚書というか虎の巻一冊はスケジュールノート。

ケースには仕事関係のもの、検査の種類の早見表とか。。。。関係ないけど点滴の滴数票まで入ってる^^

ほとんどiPadで管理してるのだけど、やっぱり手帳もないと不便なのよ。

ピンクのケースには、身だしなみ用の色々一式とカチューシャ、これで髪を止めるのです。

オレンジはバッグインバッグ。iPadとポケットワイファイ専用です。

これに携帯電話と、水筒が加わります。

仕事で何を振られるか、血圧か、採血か、心電図か、当日のその時にならないと解りません。
だから虎の巻とルーペは必ず持って行きます。

今までのリュックもポケットが多く、anelloよりコンパクトなのですが、長く使うと気分を変えたくなります。


一式を入れるとかなり重いのです。


火曜日から新しいリュックで出勤です。ちょっとワクワクね。いてきますです。


by hanarenge | 2017-07-10 00:11 | 心模様


<< 間違えた!!      もみじのぽっ >>