人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

めっちゃ可愛い

昨日のたらたら緑地のイグアナちゃん  5匹くらいいました 霧吹きで水かけてもらっていた

ちょうど行き合わせたので お話を聞かせてもらった

名前は恐竜が生きていた中世代

もっと言えば 白亜紀 ジュラ紀から名前をつけているとのこと

カンパニアンとかアルビンとか プリンスバッキアンなんてかっこいいやん 

いや 名前聞いたけど忘れた 汗

あと5〜6匹?くらいは今日は家で留守番らしい



彼ら彼女らの見かけは、引くかもしれないけれど 

よく見るとめっちゃ可愛い ずっと撮っていてわかったけど 表情が変わる 目も変わる 

やったーとか しめしめとか どーしよーとか 困った顔もする・・・・・・ ようにも見える

めっちゃ可愛い_d0027244_15312928.jpg
多分色が多い?かなり小さくしないと容量オーバーのアナウンスあります



めっちゃ可愛い_d0027244_20583663.jpg
一番大きな子 5年生きてるって

この子は草を食べようとしていた

尻尾を子供達に切られたとか

だから少し短いのだそうです
バランスとるのに必要なの

無駄についてるものなんてなんにもないんだよ!

ピンアマ?許してね


めっちゃ可愛い_d0027244_20544999.jpg
高いところが好きさ!
だからみんな我先に登る 
日光浴の必要もあるのかもね

めっちゃ可愛い_d0027244_20334048.jpg
イグアナのお腹はとっても柔らかい
肋骨がすぐに触れてその下はとてもソフト
強く持ったり 指でツンツンしたりは厳禁
内臓破裂や骨折の原因になる

めっちゃ可愛い_d0027244_20372345.jpg
美しいグリーンになる
大きくなるに従って色も変化していく


この公園で 乱暴な扱いを受けたイグアナは死んでしまったそうです

お腹をきつく握られて その時は元気だったのだが 家に帰ったらぐったりしてしまったとか
獣医さんに連れて行って レントゲンを撮ったら骨折と内臓破裂だったそうです
草食動物は 弱っているところを見せるとすぐに肉食獣の餌食になる だから弱っていても元気に見せようとするとのこと
この子たちも果物と草しか食べないそうです

頭のてっぺんにも第三の目(スピリチュアルとかわけのわからない話ではない)というかセンサーみたいなものがあるそうで
空からくる天敵を察知するためとか よくわからないけど
だから 頭のてっぺんも触らないでと言われました

お願いして手に乗せてもらったら あなたはこの子が好きですか?と聞かれた 

はいと言うと この子がリラックスしているからとのこと

嘘でも嬉しかったねえ 

家では暖房入れっぱなしだそうで 

温度管理を完璧にできる別部屋もあるのだそうですが この子たちはそれぞれお気に入りの場所があってそこでじっとしているそうです

家に来た初めは落ち着かなくて 噛みつこうとしたりするらしいけど 3日間くらい飼い主さんの肩のところに止まらせて
ブラ下がるという方が良い?
話しかけながら生活するのだそうです
そうしたら、だんだん、落ち着いてくるのだとか

この飼い主さんは、別に鳥に餌をやったりしてはいない

しかし鳩がいっぱい飛んでくるのだ

ちょっと不思議だった

この人は危険ではないと解っているのだそうで。

一緒にいた私の手にも止まりそうなくらいの距離まで来た

これからは結構来ていますというので

また会いに来ますといってイグアナちゃんたちとバイバイしました

◯◯ちゃんと動物にちゃん付けはしないけど^^:イグアナたちは別やなあ

会いたいよ また


by hanarenge | 2017-04-24 21:12 | My ブーム


<< 私の桜物語      私のナース卵物語 >>