人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

お菓子ではありません

どんよりと曇った冷たい1日 

お菓子ではありません_d0027244_13442281.jpg


こんな日は、ふわふわのオムレツでも焼いてみよう


と言う事で、ランチはモンサンミシェルのオムレツに

私も今度初めて焼いたんだけど
お菓子ではありません_d0027244_13432684.jpg
泡立てた卵白に牛乳を混ぜた卵黄を足して、泡を潰さないように、でも、下からすくうように良く混ぜます
お菓子ではありません_d0027244_13470493.jpg
予熱中^^ 家のオーブンは三代目です、20年付き合ってくれたオーブンはこの前、おくらになりました。
この子はニューフェイス
お菓子ではありません_d0027244_13432256.jpg
小さなフライパンに卵の生地を流し込んで予熱の上がったオーブンにおまかせ
お菓子ではありません_d0027244_13433680.jpg
焼き上がりました
お菓子ではありません_d0027244_13434849.jpg
お皿に移して冷蔵庫に有ったチーズを削って

お菓子ではありません_d0027244_13432980.jpg
割ってみた所 
熱々を頂きます   ふわふわで美味しいですよ  時間が経つとドームみたいに膨らんだ卵が沈んできます
食べるときは早く食べましょう 

写真の色がちょっと変かしらね
iPadで撮ったからかな〜〜〜〜ついつい手軽で撮っちゃいます




by hanarenge | 2015-12-23 13:54 | キッチンから


<< お正月覚えなど      奈良  >>