人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

ひがしむき

K電車の奈良駅から上がったところに「ひがしむき」の商店街があります
土産物屋や奈良漬、喫茶などが並ぶ、賑やかな通りです。
ひがしむき_d0027244_619655.jpg


ひがしむき_d0027244_6212841.jpg

ひがしむきを西向きに見て。ここを突き当たると、猿沢の池に上がる道です
奈良は、蚊帳の産地、蚊帳の生地を利用した小物が置いてある店。



ひがしむき_d0027244_6232740.jpg

座り心地を試したいけれど・・・・・・・
ひがしむき_d0027244_625475.jpg

言わずと知れた、奈良漬け屋。全国発送賜ります。
これでは見えませんが、店先には大きな樽が三個、並んでいます。
ひがしむき_d0027244_6284617.jpg

可愛らしい置物が沢山。来年の干支、犬の置物も沢山並んでいました。
値段は¥800から。

奈良の商店街は、午後7時ごろから、閉まり始めます。早いよ・・・・。

しばらく行かないと、店仕舞した所も、新しく開店した店も見ます。
個人経営の商店がなくなり、チェーン店に切り替わる所も多いのです。

私の近くの、商店街でもいつの間にかお店が変わっていることも最近よくあります。

好況だ、景気回復だとの声も聞こえますが、中々、そうは見えません。

株やIT 企業の好景気は、街の商店街までは中々到達しません。

お土産アップを忘れていました(^.^)
ひがしむき_d0027244_791144.jpg

みむろの最中、ころあいの大きさで、スッキリした甘味がいいのです。
渋いお茶に、これがまた、何とも、何とも(^^♪

by hanarenge | 2005-10-27 06:43 | 奈良


<< 公園で      猿沢池と興福寺 >>