人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

うっそぉー!の、薬師寺

用心棒付きの奈良の夜、少し足を延ばしても、大丈夫♪と、言うことで、西ノ京まで・・・
薬師寺に行きました。

駅で聞くと、もう、入れませんよと、しごく当然のように仰る駅員さん

な、何故に(汗!!)ライトアップが・・・・と。固まる私・・・・

ハイ、外からの見学です。えーーーーうっそぉぉぉ!(5時にて、閉門だそうな・・・)
うっそぉー!の、薬師寺_d0027244_2230724.jpg


遠くに見える、塔の天辺を眺めながら真っ暗な住宅街を、歩き回り、とうとう裏手に回りこむと
見えました、見えました。
うっそぉー!の、薬師寺_d0027244_22323375.jpg


こうやってちゃんと並んでいるんです。はじっこが切れましたが、そこはそれ(^・^)





うっそぉー!の、薬師寺_d0027244_22352899.jpg

ぶれてますが 生は目の覚めるような美しさでした
うっそぉー!の、薬師寺_d0027244_22351161.jpg

ビュワ-ン 近鉄電車の光の帯
木立の向こうに、塔が見えます。

薬師寺の、二つの塔は、端整な姿です

昼間に行って、ゆっくりと境内を見て回りたいと思います。

大晦日にお参りするというのもいいものだと思います

東大寺や薬師寺を、年内に、年明けは赤い社が美しい春日大社へ
今年の大晦日は、除夜の鐘&初詣ツアーで決めようかしら。

by hanarenge | 2005-10-24 22:43 | 奈良


<< 猿沢池と興福寺      南大門の人気者 >>