人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

御所(御苑)

京都御苑と言う正式名称があるけれど、やっぱり御所のほうがぴったりしっくりやわ。
出町柳から西へ向って。
私はいつも歩きます
賀茂大橋の上から見たら。

飛ぶでぇ、もう飛ぶでぇと盛んに言うてた青サギは、やっぱり飛んだ^^
御所(御苑)_d0027244_13505766.jpg


この川原に大きな枝垂が有りますがまだ二部咲きくらいでした。

今出川口から入りましょう
御所(御苑)_d0027244_13533134.jpg

御所から振返ると同志社女子大の校舎が見えます。


朔平門が見えてきます。朝陽(手前が東)が美しい朝ですよ
御所(御苑)_d0027244_13535664.jpg


近衛邸跡の糸桜はもう満開から散り初めかな
ここは朝陽の当たる午前中がよろしな
御所(御苑)_d0027244_1455360.jpg

逆光を狙ってはる方、良い写真が撮れましたか?

苑池にも光が入ります。
御所(御苑)_d0027244_14545442.jpg


御所(御苑)_d0027244_14575520.jpg


風が通るとはらはらと舞う花びらがそれは綺麗でしたよ


この枝垂はこれからやね、色がほんのり濃いんです
御所(御苑)_d0027244_1459043.jpg


御所(御苑)_d0027244_151395.jpg


オオシマザクラやろか?

御所(御苑)_d0027244_1524996.jpg


お口直しに 青いもんを。
御所(御苑)_d0027244_1533360.jpg


新芽が美しい
御所(御苑)_d0027244_1542863.jpg


これは日本のタンポポやね 御所のタンポポは日本タンポポやって前に聞いた事有るから^^
御所(御苑)_d0027244_1553545.jpg


ムラサキサギゴケ?いや地面を這ってないからトキワハゼ?どっちにしても田舎でよう見た花やわ
御所(御苑)_d0027244_1581089.jpg

自然はなんと手の込んだ物を創るんやろかといつも感心する。

おまけ その他御所で出会った人と犬と花(1210×1206)
御所(御苑)_d0027244_1585967.jpg

結婚式の前撮りやろか。今は色々有るんやね〜〜〜。ええ雰囲気やね♡

by hanarenge | 2014-04-04 15:33 | 京都


<< ソコトラ島      近衛邸の枝垂 >>