人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

奈良でオフ会 お疲れさまでした

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_1851022.jpg 手向山八幡宮には源 頼光の鬼退治の壁画が、ひっそりと、しらーっとさりげなくありました。(鬼の呪いでぶれた 笑)

源 頼光(みなもと(の)よりみつ)は、らいこうと言った方が通りがいいかも。酒呑童子の話で有名な人^^




呪いと言えば。。。。阿倍清明はんを思い浮かべるのは、彼が陰陽師だからか。
京都の一条戻橋には清明はんが橋の下に十二神将の式神を隠しておいたとかの伝承が有ります。

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_21571658.jpg

若草山の麓を歩いて向うのは水谷茶屋の在る谷です。

水谷橋の下には式神ではなく大祓の形代(人形)が有った。
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_18135941.jpg

名前もはっきりと書いてあったけど、何かの祈願に使ったのかしら、無病息災とか平安祈願とか。。ね。何にせよ幸せを祈ります。
キッシュのお店と土産物屋のおばあちゃん、一緒にアップだよ。
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2215282.jpg

このおばあちゃんのお店、開いてたんだねえ、閉まってばかりのお店なのだけど観光シーズンだから開けたのかしら???

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2159565.jpg

秋の日差しは釣瓶落としとか。。。。でも公会堂まで来るとまだ空は青く明るい。

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2201843.jpg公会堂には庭が有ります。
その庭でゲームの真っ最中、ジャンケンポン!楽しそう!私もジャンケンしたかったなあ。

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_224498.jpg

ワインレッドの秋模様

いつも思うのは、もうちょっと水がきれいだったらなあ。。。。
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_225926.jpg


鹿とbiwahamaさん、決まってます!!
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2275366.jpg

いいの撮れたかな^^

奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_229379.jpg

段々影が濃くなります。
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_22101483.jpg

椛もね
秋の黄昏が迫る頃は「世間が急に狭くなった気がする」(これは長塚節の小説「土」の一文だけど、本当にそう思うな)

しつこい鹿
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_22144272.jpg

くれるまで離れへんねん。

でへへへ
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2216888.jpg

====d(* ̄^ ̄)=====b senbei♡

せんべいの取り合いです。
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2221782.jpg

嘘。センベイもうても これはやめられまへん。力試しでつ。

あっという間にお開き
奈良でオフ会 お疲れさまでした_d0027244_2223551.jpg

JR奈良駅から見えた若草山。天辺は人一杯です。

皆様お疲れさまでした、大和路線でビュワーンと帰りました。

by hanarenge | 2013-12-09 22:25 | 奈良


<< 京都まいまい       奈良オフ会は続く >>