人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

お花とか怠け者とか。。。。

中之島から難波までぷらぷら歩き。

お花が咲いていました。
やさしい色やね。
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_16561484.jpg

この花のイメージにぴったり。

2013 10 6 追記。
花の名前を何処かで聞いたのに思い出せない。
そうなると気になってしまう。別に名前などいいのにとも思うけど、気になるのね。
日日草と言う花でした。


中之島のバラ園で。これは夏の名残の薔薇?
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_16591494.jpg


お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_16592133.jpg

一番ベッピンさんの薔薇。府庁の北側に咲いてました。
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_16593429.jpg


名残の薔薇か・・・・・何だかしみじみしちゃう私。歳取ったなあって実感。

ハチは元気に働いてます。蟻には群れの何%かの怠け蟻がいて、怠け蟻の方が長生きって何かで読んだけど。。。。
ハチも蟻も似たような社会でしょ?ハチにも怠けハチがいるのかしらん。。。。。
私が蟻なら・・・・・きっと怠ける方ですね。長生きは別にいいけど。。。。
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_1713142.jpg


おまけ 御所の彼岸花。まいまい京都で見かけた。
梨の木神社にマンションが建つんですってね。もう決定だとか。
鳥居の前の参道と駐車場がそうなんですって。
う・・・・・・ん、いいのか??
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_1741059.jpg


おまけのおまけ。カスピ君。青バージョンもあります。
ほのぼの〜〜〜〜ほのぼの〜〜〜。
お花とか怠け者とか。。。。_d0027244_1771268.jpg
二万円を超えるカスピ君(@@)よう買わんわ。顔だけ見とくね。

アップして気がついたけど、何故イイネぼたんが出たり出なかったりするのかしら????
解らんなあ〜〜〜〜〜〜。





解った。アップの時、プロフィールに投降のチェックを外したらイイネが出ないんやね。

by hanarenge | 2013-10-04 17:15 | 心模様


<< 9月23日は、まいまい京都だよ      中之島から難波まで 3 >>