人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

早起きのバナナケーキ

早起きして キッチンに立つ。今朝は曇りか・・・なんて言いながら、横を向くとバナナが・・・
忘れていた バナナは、変色しかかって、香りだけは一人前にいい匂い。
そこで、これを焼くことに。
早起きのバナナケーキ_d0027244_1121561.jpg

オーブンに 入れる前のケーキの種 今回は白身を泡立ててスポンジ生地で焼く事に。
早起きのバナナケーキ_d0027244_11225364.jpg

 焼きたての所です、真ん中がドームの屋根みたいに膨らんでいる。






早起きのバナナケーキ_d0027244_11235961.jpg

型から、はずした所 フワフワしています 嬉しいな
早起きのバナナケーキ_d0027244_11251999.jpg

もう一つ、アップで上からです。ドームの屋根は、へこんで、平らになりました
切り口は こんなかんじです 味見の証拠ですね、潰したバナナのカケラが見えますか?
早起きのバナナケーキ_d0027244_11301920.jpg


お菓子を作る過程が好きです。粉と卵と砂糖が、劇的に変わるんですもの

お菓子作りは、ドラマチックです。
味見の結果は、ほんのり、バナナの香りがします。あまり甘くありません。パウダーシュガーをふりたかったのですが、使ってしまってありませんでしたので、あえてこのままのデビューです

私のお菓子は、全くのホームメイド、お洒落なドレスアップは、作者が不器用なのでできないのです。(>_<)

by hanarenge | 2005-10-07 11:37 | キッチンから


<< 天使のような孫でした (●^o^●)      また 来年 >>