人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか

タイトルをお借りしました 『仄暗い水の底から』(ほのぐらいみずのそこから)は、鈴木光司のホラー短編集、およびその映画化作品


睡蓮もさいているんだけど それも なんか違和感有り有りです

トップはこれ 恐ろしげな様子です
「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_225863.jpg

オニバス(鬼蓮)?オオオニバス? 痛そうな刺で武装してます 蓮ですとは言っても睡蓮ですけどもね
日本にもオニバスは咲いているんですってね 

Wikipediaで見ると 蓮の葉の形がオオオニバスのようです

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_2371580.jpg

このしっかりとした刺は 葉の裏側にもびっしりとついているそうで 魚も葉をつついたり食べたり出来ません
「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_2382635.jpg

さあ つつけるもんならやってみなと言う具合でしょうか 強気も強気 

好きにはなれないなあ 直感が駄目!!と言っています

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_2395911.jpg

名札を食っちゃった睡蓮????
初めは名札が下がっていて 可哀想だと思ったんですが よく見ると名札はこれが正位置でした

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_23121253.jpg

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_23124151.jpg

「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_23131863.jpg

睡蓮は どうもあんまり好きにはなれない花です
蓮と同じように 水に咲く花なのに 何故だろう????
茎が水中にあって花だけを浮かべるように咲く睡蓮 暗い水中に何があるか予測もつかない・・・・
私はそれが 恐いのかもしれない 覗き込むと見たくない物が映るようで・・・・・
何か禍々しくないですか?睡蓮の美しさって・・・・偏見かしらね

え?見えるのは蓮花草の顔だろうって??
まあ 自分の顔でにやつく趣味は無いですけどね〜〜^^:だいたい しみじみと眺めたのは20年くらい前までですわ

植物館に展示されているのは いくら上手に咲いても 展示物です
かりそめの姿をピンで留めたように思えます 標本とまでは言わなくてもそれに近い気がします
外で見る珍しくはなくても 普通の顔をした花にホッとします

ファイル大きめです(1136×852)
「ほの暗い水の底から」何ちゅうか かんちゅうか_d0027244_23233155.jpg

咲くやこの花館の外に作られた池があります 睡蓮も外池で見るとまあ普通かしら・・・・
思い込みが過ぎますかね?

by hanarenge | 2012-07-03 06:00 | 散策中


<< バタバタキッチン 頑張る      咲くやこの花館の何だかな〜〜の... >>