人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

祭りの後は

22年の歳月の流れは 至る所にあります
祭りの後は_d0027244_01023.jpg

この大池は 水面が割れるのが話題だったとか 私は見てもいないので知りもしないのですけどね
写真右端に建物が見えるでしょう?あれがレストハウスです 「レストハウス鶴見」だって 笑ったら失礼よね  平日は昼時だけ開いているみたい
レストハウスの向こうに かつての国際広場へと続く道があります
池の回りも散策出来ます 桜並木が続いていて花の頃は見事でしょう
遠くに風車が見えますね?あれは花博の前からあったと言う事です ゆっくりと動いています
対岸の建物は中国館ですって 国際広場?色々な国のパビリオンが建ち並んでいたエリアです

祭りの後は_d0027244_0122710.jpg

どうです?この荒れっぷりは 見事でしょう?
左の館には 赤い提灯がいっぱい下がって夜には灯がはいりました(他人様のブログで観たのです)

一人で来た時 カメラの電池切れであえなく敗退 日曜日に用心棒とお弁当を持ってピクニックに来ました
祭りの後は_d0027244_0172860.jpg

で 対岸の中国館です 建物は危険で立ち入り禁止です 
ちょっとドキッとする光景です
祭りの後は_d0027244_0183010.jpg

こう言う風景は 胸騒ぎがします 

祭りの後は_d0027244_0215485.jpg

イスラームの イラン?イラク? どっちだったか 忘れちゃった
噴水は枯れてしまいました

祭りの後は_d0027244_025083.jpg

寄せ植えの鉢 どんな花が植えられていたのでしょうねえ 

ここから風車の方へと道を辿ります 色々いっぱい道があって 広場には休息所や大きな建物もそのままに・・・・トイレは数多くあり 建物は古いですが 掃除が行き届いて清潔です

日曜日なので 絵を描く人も大勢で来ていました 散策する人も多かったです 
敷地が宏大ですから 混雑感は全くありません

祭りの後は_d0027244_0291152.jpg

風車への道です 

淋しい道ですが 実はこの緑地 しかも廃墟のような国際会館の広場はある人たちのメッカです
誰だと 思いますか????


祭りの後は_d0027244_0401083.jpg

祭りの後は_d0027244_0404350.jpg
祭りの後は_d0027244_0403348.jpg


この日あったのは 新撰組の格好とか 忍者のような人とか 真っ赤な髪とか 金髪にマントとか
レスラーって言うんですってね コスプレ撮影ですって 
廃墟での撮影は何か魅力があるのかしら 現代っ子の彼らの心に迫る物があるのかしら
それは一体なんなのでしょう 何かの物語があるのかも・・・・
まあ 人も少ないし撮りやすいと言う事もあるかな
作り物でも年月を経てしっくりと風景に収まっているからかな
解る気がします 

by hanarenge | 2012-06-16 08:08 | 散策中


<< 紅白の・・・・^^      刺の法則??? >>