人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

22年が過ぎた

22年が過ぎた_d0027244_10534272.jpg


ここ どーこだ?






もう 22年が経ちましたよ    1990年の国際花と緑の博覧会 花博の跡です

田舎にすっこんでからの開催でした 当然足しげく通う事など出来るはずも無く 
息子たちと友人宅に泊めてもらって 友人家族と私たちで 夜の花博へ出かけたのです

人が多く 暑かった事と ココナッツジュースのとんでもなくまずかった事 臭かった事が印象に残る花博でした
当然咲くやこの花館などは長蛇の列で 初っから予定に入れていません

22年が過ぎた_d0027244_1131858.jpg

最寄り駅は 鶴見緑地駅  階段を上った事は覚えていました 手前階段から撮っています

22年も経つと いい感じに木が育ち 人口の建物もそれなりに景観にとけ込んでいる物もあります

箱物を多く建てて天下りの機関にしちゃって あげくは市の財政事情逼迫で 手が回っていないと言う事もよく解る荒れ方を見ました 
それでも その景観も何もかも含めて22年の歳月は この広い緑地に独特の景観を生んでいると感じたのです

22年が過ぎた_d0027244_11115487.jpg

あの頃の喧噪の欠片でも思い出そうと空を仰ぐ    夢は過ぎて行くのね
命の塔はもう閉鎖されています  咲くやこの花館は植物を展示して今も健在です  
1382×922 ファイル大きいです

by hanarenge | 2012-06-09 11:19 | 散策中


<< 見たかったのは      東大路をキョロキョロまで >>