人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

♥春になったら一年生やでぇ

孫のi君は春から一年生になります

ランドセルを買うべく お父さんとお母さんと妹のmちゃんと バアバ(蓮花草です)と お父さんの運転で奈良まで行ってきました

お目当てのランドセルは 天の香具山の麓に有ります
去年 元薬師寺跡のホテイアオイを見に行ったとき バアバが見つけました この写真は2011年9月です
♥春になったら一年生やでぇ_d0027244_20161850.jpg

大きな大きな楠が目印の 鞄工房 山本さんです
見学したときあんまり素敵なランドセルがあったので カタログを貰って帰ってお母さんに言ってみたのです^^

♥春になったら一年生やでぇ_d0027244_20205128.png

早速試してみるi君
お兄ちゃんの真似をしたいmちゃんはお店の人に背負わせてもらいました 
大きなランドセルを背中に店中を練り歩いたのはmちゃんでした

お父さんとお母さんにも見てもらって i君が真剣に選んだのは黒地にステッチの入ったランドセルです

2月の初めに出来上がって届く予定です 気に入ったのが有って良かった良かった

mちゃんは表で遊びたいから お供のバアバです

滑り台やブランコのお供でしたからi君が選んだランドセルの写真はこの日は撮れませんでした

長男夫婦にお昼ご飯とソフトクリームを御馳走になって帰ってきました^^

ソフトクリームはこの山本工房さんから すぐの所にあるミルク工房です
そこは明日香の牛乳でチーズやヨーグルト ソフトクリームなど作っています

とても濃厚で美味しいですから 近くに行かれたら寄ってみて下さいな

by hanarenge | 2012-01-14 20:35 | 天使の宝箱☆


<< 法隆寺1 と 情けない話      ♣ 大阪の子供やでぇ♣ >>