人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

『おてまぎ』を書こう

『おてまぎ』を書こう_d0027244_19355189.jpg
お母さん お母さん おてまぎを書きたいんだけど 

読みふけっていた本から顔を上げると くりくりの丸い目を見張った彼がいる

誰に書くの?

あのね〜〜〜 あのね〜〜〜 彼は真剣な顔で言う

おてまぎはねえ 切手を貼ったらどこでも行くの??




お母さん お母さん ホソヒラターブって なに?

ホソヒラターブ????? 

そう ホ ソ ヒ ラ タ ー ブ

???

ぴかぴか眩しい五月の縁側で なにやら 眺めながら 彼が言う

キンダーブックの昆虫図鑑 嬉しそうに指差す先には ちいさなアブの絵

『ほそひらた あぶ』の事だった    キントツ特急と一緒だね  

二人の息子の言葉を宝物のように思い出す秋です

こんな可愛い言葉や仕草を残してくれるから 母親業は うれしいんだね

たわいない話です 

by hanarenge | 2011-11-07 19:51 | 心模様


<< もう そろそろ 秋薔薇かな      aaa >>