人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

ちょっとしたお楽しみ

生活の中でのお楽しみ 色々有りますね

旅もそう 写真もそう 映画も 芝居も 買い物もね それとネットだって大事なお楽しみ 

そのネットで 買った お楽しみは ジンジャーシロップ
ちょっとしたお楽しみ_d0027244_130429.jpg

レモンジンジャーと プレーンなジンジャー 各 200CCずつ入っています
お湯で割ったり 炭酸で割ったり 水と氷だけでも美味しい

ご近所の老舗の和菓子屋さんの新製品 わかだんさん(若旦那)の考案です
普通のカステラ 底のザラメが美味しい 大納言カステラ 小豆がいっぱい 私はこれが好き
○○の和ロール 初めは平和ロールかと勘違いしました^^ それぞれ チョコと抹茶です
ちょっとしたお楽しみ_d0027244_134469.jpg


だから何と聞かれれば ただこれだけの事 
このような平凡な日記を発信できるのもネットのおかげ それを思うと何だかおかしい

私の好きなジャーナリストの 故 千葉敦子氏は その著書の中で 書いています

新聞投稿に 主婦が 洗濯物を取り入れる時に ふと感じる幸せ♪ などと書いているのを読むと
何をのんきな事を!と 怒っておられました

千葉敦子氏のような方から見たら この洗濯物の主婦は 井の中の蛙でしょう   が

私も そのような幸せは 解るなあ   
                     井の中の蛙でした 笑


千葉 敦子さん wikiのリンクです

彼女の闘病記も 文庫で揃えて読みふけりました 今でも書棚に大事に置いて 読み返します

彼女が現在も健在なら きっと ニューヨーク いえ 世界中のどこからでもネットで記事を発信すると思います
彼女の記事を読めない事が とても残念です

by hanarenge | 2011-01-26 13:17 | 心模様


<< 到来物のイチゴ      ☀♬ >>