人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

何はなくても

正月が過ぎて 買い置きや到来物もそろそろ 底がつきかけたある日
買い物に行くのも面倒で その日の思いつきで しのいでいたけど 

とうとう 冷蔵庫には ハムの切れっぱし 賞味期限が迫りつつ有る卵 水菜が少々 ニンジンとキュウリが一本と言う 有様になってしまった
残り物で作った ちらし寿司  冷凍しているゆずの皮と作り置きの甘酢に漬けたショウガを足しました
ゆでた水菜は 芥子醤油であえて 残りは吸い物になりました
何はなくても_d0027244_2127482.jpg


出るのが億劫になって とことん買い物に行かない時って 皆さん経験有りますか?

タワーマンションに住むと 外へ出ることが少なくなると言う記事を読んだ事が有ります

家はタワーじゃないけど 笑 
屋上には出るのに 玄関へは足が向かない私は引きこもりしてます

去年1年は 足のケアをしなかったのですが
そしたら 秋の頃から かかとがひび割れて 傷まで出来ました

私のかかとは 秋から冬へと乾燥する季節に 妖怪千年婆あみたいな 恐ろしいかかとに変身しました

あまりの事に どげんかせんといかん!とばかりに 買って来たのはやっぱり桃の花
桃の花を暮れの家事でガサガサになった手と 妖怪千年婆あかかとに擦り込みました

伊達に桃の花の歴史が有るのではないと実感 効きますよ 手もかかとも驚異的な回復です
何はなくとも 桃の花
何はなくても_d0027244_21371557.jpg

一昨年から使ったかかと用はもう有りません でもピンクの桃の花 手用は かかとにも効きます

    追記       桃の花=====正確には ももの花でした 

by hanarenge | 2011-01-22 21:49 | 心模様


<< ☀♬      日々雑感 落書き >>