人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

嬉しい土曜日 3

安楽寺を後にして 哲学の道を 西へと戻りました

ちょうど 銀閣寺前のバス停付近に ノアノアがあります  NOANOAHP

嬉しい土曜日 3_d0027244_22563353.jpg嬉しい土曜日 3_d0027244_22575397.jpg

嬉しい土曜日 3_d0027244_22583172.jpg
お昼を頂きました  ピザはシェアして 私のパスタはトマトソースのパスタ すごい色に写ってます 色が飛んじゃった 食欲 落ちますねこの色・・・・
和食とか コースにしたら とか、色々考えたのですが 普段着の京都をと考えて ここにしました
普段着なら 和食かしら。。。。。。

こちらで お昼を頂きながら yokomokoさんとお話をしました
お忙しい中で、週に三回も教えていらっしゃいます 人に教えると言うことは 気力も情熱も要ります
教える前の準備もありますし 細々とした物の用意 何よりも プロとしての心構え

なんでもそうですけれど 人に教えると言うことは難しいものだと思います しかし その苦労が大きいから
教える喜びも大きいのだと思いました

単に上手な字を書くと言うことではなく 書を極めると言うことは 生き方とか人生観も含めての修行だなあと感じました  だから 書の道なのですよね

生徒さんのことを話す yokomokoさんは とても素敵なお顔をされていました そして嬉しそうでした
充実されているんだなあと 羨ましいような嬉しいような気持ちの蓮華草でした

さあ これから 北野天満宮まで また バスに乗って行くのです 今出川通りの銀閣寺道から金閣寺方面のバスに乗りました

嬉しい土曜日 3_d0027244_23141971.jpg

天神さんの銀杏は今が見ごろ 美しい黄色です お社も美しいですね もちろん本殿へは真っ先にお参りしましたよ

そして 紅葉狩りは御土居が目当てだったのですが ものすごい行列で あきらめました
また いつの日にかご一緒いたしましょうね yokomokoさん

ここから 北野白梅町まではすぐです 嵐電に乗って 嵯峨野まで行きます ずいぶんと日が傾いてきました
嵯峨野では どこかでお茶でも飲みましょうか

by hanarenge | 2009-12-07 23:17 | 京都


<< 春日遊歩道 3      故郷の情景 雪の朝 >>