心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ネット ( 130 ) タグの人気記事


2017年 05月 01日

たらたら緑地

5月ですよ

まあまあに晴れた1日

緑地まで 

今日は静かでした

スケボーもなし

自転車は、いるから スピードを1/25にしてみた

初めは1/20にしたがいくらなんでもこれではと思いなおして

結果?は推して知るべし

10秒ってどれくらいかな

私の仕事 採血でいうと 受信者さんに消毒用アルコール負け&気分聞いて、腕出して 駆血帯しめて 針さして ここまでくらい?
もう少し前 駆血帯くらいまで?

しかしこの10秒は永遠にも思える

30秒と20秒の間には深い川があるのか?

超えられるやろか

はあああってため息ついても仕方がないわ

まだ第一回めやもんな たかが写真やしって思うことにした(されどとも言うけど 笑)

また練習やねえ 


初め、いきなり鳥が目の前に キツツキではないけど その仲間かなってなかんじで

木を盛んにつついて嘴に虫をくわえたところまで写した

この前のように真っ黒影絵ではないけれど ピンが甘い

私の目はおかしいのかも???? 

そんな5月の始まりでした

5/2 自分のピンアマの写真と検索写真を照合して コゲラと確信致しました。
d0027244_17525990.jpg

[PR]

by hanarenge | 2017-05-01 18:18 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 30日

友人から

一人のメル友さんがいる

ひょんなことから メール友達になっていただいた

メル友さんが 送ってくれた写真を 公開の了解も得られたので アップします
d0027244_08565366.jpg
たぶん 私のHNがれんげそうなので 送ってくださったかと

このふんわりした感じが好きです

d0027244_08582746.jpg

タンポポて書いたけど 違ったようです

お分かりの方お出ででしたら
名前教えてくださいね
メル友さんもちょっとわからないとおっしゃっておいでです

もっとあるのですが
それはまた次の機会にでも


送っていただいた写真の数々を見ていると 人となりがわかるというか

とても優しい眼差しを感じます

きっといつもこういう風に被写体に向かっておいでなのだろうなあと

ちょっとジーンときてしまいました

MTさん ありがとうございました 

アップも了解いただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします


[PR]

by hanarenge | 2017-04-30 09:14 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 27日

流し撮り

引き続き 流し撮りです

はい まだ続きます

お兄さんと 女の子

自転車です

今回は結構ピンが合っていて どれもこれもアップしたいと言うセコイ誘惑に勝たなくてはいけません  

アホかいな 爆笑



d0027244_18095165.jpg
彼女 真剣な顔しています 表情が良いと思いました

d0027244_18203968.jpg
快く撮影させて下さったお兄さん
敬意を表して ^^

最後は自転車です

d0027244_18232099.jpg
一番奥の西の広場で
彼は 真剣かつとても楽しそうに乗っていました
何回も何回も回ってくれて
おかげで私はいっぱい練習できました
ありがとうね
d0027244_18232480.jpg
これはどうなのかなあと思ったのですが
大人の自転車の乗った人の頭も切れているしね

でも動きが出て面白いかと思ったので

もう一枚 花の塔?の周りを回るのもあるのですが
すこーしピンアマですのでボツです

d0027244_18233132.jpg
これはアウトの分だと思います
右が切れてしまいました
ただピンが良いしスピード感があるので練習アップと言い訳

スケボーの彼女
もう少しあるのですが
それはまたの機会にでもさりげなく 笑




[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 18:31 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 27日

スカッと来たかな?

4/23 たらたら緑地 流し撮り
d0027244_23195058.jpg
この子の笑顔が素敵なの

d0027244_23200328.jpg



私は流し撮りも好き 

スーッとする感じ^^   変なの 笑

ローラースケートしていた人に行き合った

こっそり撮るのは気がひける

でも撮りたい

勇気を奮い起こして(誰や?そこで笑ってるんは 爆)

流し撮りの練習してるんですけど 撮っても良いですか?


ああ、いいですよ 僕も練習ですから気ままに滑りますけど
黙って撮られるより気持ちが良いですよ

ここでスケボーも滑りますよ 僕らの仲間でおっちゃんばっかしですけど^^

土 日は仕事が休みならほとんど来ます

また行こうっと 
 

173.png 嬉しかった昨夜に乾杯 182.png


[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 04:23 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 26日

ぐるぐる

たらたら緑地の ぐるぐる
d0027244_05461474.jpg


d0027244_05461112.jpg


d0027244_05460524.jpg


植物は不思議

面白い

見飽きない

上から2枚はトリミングです


[PR]

by hanarenge | 2017-04-26 05:55 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 24日

めっちゃ可愛い

昨日のたらたら緑地のイグアナちゃん  5匹くらいいました 霧吹きで水かけてもらっていた

ちょうど行き合わせたので お話を聞かせてもらった

名前は恐竜が生きていた中世代

もっと言えば 白亜紀 ジュラ紀から名前をつけているとのこと

カンパニアンとかアルビンとか プリンスバッキアンなんてかっこいいやん 

いや 名前聞いたけど忘れた 汗

あと5〜6匹?くらいは今日は家で留守番らしい



彼ら彼女らの見かけは、引くかもしれないけれど 

よく見るとめっちゃ可愛い ずっと撮っていてわかったけど 表情が変わる 目も変わる 

やったーとか しめしめとか どーしよーとか 困った顔もする・・・・・・ ようにも見える

d0027244_15312928.jpg
多分色が多い?かなり小さくしないと容量オーバーのアナウンスあります



d0027244_20583663.jpg
一番大きな子 5年生きてるって

この子は草を食べようとしていた

尻尾を子供達に切られたとか

だから少し短いのだそうです
バランスとるのに必要なの

無駄についてるものなんてなんにもないんだよ!

ピンアマ?許してね


d0027244_20544999.jpg
高いところが好きさ!
だからみんな我先に登る 
日光浴の必要もあるのかもね

d0027244_20334048.jpg
イグアナのお腹はとっても柔らかい
肋骨がすぐに触れてその下はとてもソフト
強く持ったり 指でツンツンしたりは厳禁
内臓破裂や骨折の原因になる

d0027244_20372345.jpg
美しいグリーンになる
大きくなるに従って色も変化していく


この公園で 乱暴な扱いを受けたイグアナは死んでしまったそうです

お腹をきつく握られて その時は元気だったのだが 家に帰ったらぐったりしてしまったとか
獣医さんに連れて行って レントゲンを撮ったら骨折と内臓破裂だったそうです
草食動物は 弱っているところを見せるとすぐに肉食獣の餌食になる だから弱っていても元気に見せようとするとのこと
この子たちも果物と草しか食べないそうです

頭のてっぺんにも第三の目(スピリチュアルとかわけのわからない話ではない)というかセンサーみたいなものがあるそうで
空からくる天敵を察知するためとか よくわからないけど
だから 頭のてっぺんも触らないでと言われました

お願いして手に乗せてもらったら あなたはこの子が好きですか?と聞かれた 

はいと言うと この子がリラックスしているからとのこと

嘘でも嬉しかったねえ 

家では暖房入れっぱなしだそうで 

温度管理を完璧にできる別部屋もあるのだそうですが この子たちはそれぞれお気に入りの場所があってそこでじっとしているそうです

家に来た初めは落ち着かなくて 噛みつこうとしたりするらしいけど 3日間くらい飼い主さんの肩のところに止まらせて
ブラ下がるという方が良い?
話しかけながら生活するのだそうです
そうしたら、だんだん、落ち着いてくるのだとか

この飼い主さんは、別に鳥に餌をやったりしてはいない

しかし鳩がいっぱい飛んでくるのだ

ちょっと不思議だった

この人は危険ではないと解っているのだそうで。

一緒にいた私の手にも止まりそうなくらいの距離まで来た

これからは結構来ていますというので

また会いに来ますといってイグアナちゃんたちとバイバイしました

◯◯ちゃんと動物にちゃん付けはしないけど^^:イグアナたちは別やなあ

会いたいよ また

[PR]

by hanarenge | 2017-04-24 21:12 | My ブーム | Comments(0)
2017年 04月 22日

タンポポ 旅立ち

d0027244_18422380.jpg



私は なんにもできないけれど

私は なんにも言えないけれど

それでも 心で思っているよ

風だって雨だって やり過ごせるよ

小さな種が 根を下ろし おおきな花を咲かせるよ

きっと そんな日がくるよ 

ねっ

[PR]

by hanarenge | 2017-04-22 21:51 | 心模様 | Comments(0)
2017年 04月 21日

風はまだ?(万博公園)

真っ白なチュチュ

今日はそれを身につけるの

準備はもういいね?


d0027244_21182969.jpg
野原の王冠は 白いチュチュに着替えました

この前まではお日様色に輝いていたのよ

でも、もう時がきたの

風を待って 風に乗って 旅に出るの

うまくすれば 私たちのダンスが見られるかもよ

淋しいなんて言わないで

いつも思っているから 忘れないから

だから風に乗って飛んでいく私達を見送ってね

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

タンポポの綿毛が好きです

綿毛を見るとふ〜〜〜っとしたくなりませんか?

子供の時からの癖が抜けません

綿毛があると見に行きたくなります

タンポポ またアップします


昔 童話を書きました

タンポポのことです 

d0027244_15152130.jpg




[PR]

by hanarenge | 2017-04-21 21:22 | 小さな童話 | Comments(0)
2017年 04月 20日

風とポピーと ネモフィラと

この前のスポック艦長さんの記事で 万博のポピーが見頃だと知りました

仕事も休みの今日 行ってきました

風の強い日で ポピーはゆらゆら ゆらゆら 揺れていました

d0027244_22171718.jpg
黄色いポピーの間から

d0027244_22170107.jpg
ポピーの向こうにネモフィラが透けていました

d0027244_22230219.jpg
私、ネモフィラは初めてかもしれない


d0027244_22252371.jpg
黄色いポピー ネモフィラをバックにして

d0027244_22262448.jpg
まだ咲いて間もないのかな


私がいつも思うこと
こんな繊細な花びらを、あの硬い殻の中に持っているのだ
花びらは幾重にも畳まれて 開く時を待っている
そして、ひとひらも破れたり捩れたりすることなく、開くのだ
当たり前のことかもしれないけれど 
私はいつも驚嘆する

d0027244_22303285.jpg
マクロで撮ってみました

d0027244_22305254.jpg
同じくマクロ

宇宙の神秘だ


[PR]

by hanarenge | 2017-04-20 22:33 | ネット関係 | Comments(2)
2017年 04月 19日

たらたら緑地 流し撮り スケボー

d0027244_23512330.jpg
日曜日の緑地は いつもと違って大にぎわい

スケボーで滑る男の子を流し撮り

左の隅の女の子も撮ったのですが ピンアマなのでボツです


[PR]

by hanarenge | 2017-04-19 23:54 | ネット関係 | Comments(2)