心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

グランフロント

d0027244_22103560.jpg
連絡デッキからグランフロントへと流れる人たち
d0027244_22401690.jpg
連絡デッキ(天地逆)

梅田は垂直の街へと変貌中

d0027244_22230506.jpg
右側トリミング

ポスターと歩行者の足を見てね〜〜

[PR]

# by hanarenge | 2017-07-01 10:09 | 散策中 | Comments(0)
2017年 06月 30日

万博公園 これで終わりかな

d0027244_21052311.jpg
ムラサキカタバミ

wikiによると南アメリカ原産だそうです

d0027244_21051786.jpg
海底の珊瑚?イソギンチャク?に見える

d0027244_21050877.jpg
ランプシェードみたいなマグノリアの花


d0027244_21050192.jpg
いい香りがします

甘いというより爽やかなという方がいいかも

マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」にこの花のことが一箇所だけ出てきます

「南部の女たちはマグノリアの花のように白い肌を、強い日差しから注意深く守った」

スカーレットに、マミーは、帽子とストールで日差しから肌を守るように口を酸っぱくして言います

おてんばなスカーレットは聞きゃしません^^

初めて読んだ時、マグノリアって?と思ったのです

これもwikiによるとマグノリアはモクレン属で コブシ モクレン タイサンボクを含むとあります

泰山木はアメリカ南部の花です

したがって私は「風・・・・」に出てくる花はこの花だと確信しています


おまけ
d0027244_21052992.jpg
一個下の記事のタンポポ

アンダーにしてみました

色々設定を触っているうちに
わけが分からなくなりました><





[PR]

# by hanarenge | 2017-06-30 21:44 | 散策中 | Comments(2)
2017年 06月 27日

万博公園 地面にキス

d0027244_22454524.jpg

タンポポが光ってる
d0027244_22461824.jpg
目の前でタンポポが笑ってた

(2枚目 MacBook Proの写真アプリで、ちょこっとね^^)

ぺったり座って 地面に顔を寄せて

私 こういう時が嬉しい




何撮ってはんのやろ?

マクロや マクロ

今日も声が聞こえた

もう平気になった

[PR]

# by hanarenge | 2017-06-27 07:00 | 散策中 | Comments(2)
2017年 06月 26日

万博公園 

d0027244_20244985.jpg
光とトンボと蓮



羽は?

虹色

 夏の贈り物

色とりどりに舞う

哀しく明るいその朝に

[PR]

# by hanarenge | 2017-06-26 22:04 | 散策中 | Comments(2)
2017年 06月 26日

万博公園 花菖蒲

紫陽花からトコトコ 花菖蒲へ

d0027244_22000571.jpg
水に映る花菖蒲は
d0027244_21593066.jpg
表情が少し違う
d0027244_22001658.jpg
天地を逆に  風が出て 水が動く

d0027244_22005087.jpg
水辺にはお約束

d0027244_21591672.jpg
見たままの色に撮れたけど もっと下から撮ってもっとボカすのだった><

d0027244_21595808.jpg
花菖蒲の色は 紫が一番目を引く






菖蒲苑ではずっと同じ体勢で撮ってた 体勢を変えるべきだったな 後から気がつくお粗末さ><


[PR]

# by hanarenge | 2017-06-26 04:52 | 散策中 | Comments(4)
2017年 06月 25日

万博公園 紫陽花3



d0027244_00051465.jpg
木漏れ日は丸く 紫陽花も丸く
d0027244_00053673.jpg
柔らかな光の下で

d0027244_07542882.jpg
ほっ



染まる

d0027244_00051822.jpg
染まる


d0027244_00070901.jpg

d0027244_00054260.jpg
この子も好きさ

[PR]

# by hanarenge | 2017-06-25 10:04 | 散策中 | Comments(0)
2017年 06月 24日

万博公園 紫陽花2

カテゴリ 散策中がどんどん増える 
カテゴリを整理したほうがいいのかも 面倒だけど 

梅雨とは名ばかりの晴れ渡った日が続いていたけど

とうとう大雨が降った翌々日?

恵みの雨となったのか 草も木も花も生き返ったような勢いだった

紫陽花の森で紫陽花をって当たり前やん ^^ ほんまに遠かった 

d0027244_16585931.jpg
ファンタジックで
d0027244_16590971.jpg

水色のを撮ったつもりだったのに見当たりません
紫陽花は水色がいいと思うな
d0027244_16584916.jpg
ガクアジサイの隅田の花火 
私は紫陽花の中では、これが一番好き
弾けて夜空に咲く花火とは、名付けた人のセンスが偲ばれる
少しだけ咲いていた 足湯のあったところね
全体は、ちょっとねえって感じで撮っていません

d0027244_16585283.jpg
紫陽花ではないけれど。
私はこのドクダミの花がとても好きです。 香りも嫌ではない。
これはね、大人にならないと良さがわからない花です。

d0027244_16591507.jpg
これもガクアジサイでしょうね 


d0027244_16591269.jpg
大勢の人が撮影に来ていました

紫陽花の森は静かです


街撮りを混ぜながら しばらく万博公園ぱくぱくが続きます


[PR]

# by hanarenge | 2017-06-24 17:19 | 散策中 | Comments(0)
2017年 06月 23日

万博公園 紫陽花1

万博ぱくぱく

d0027244_17465666.jpg

紫陽花ってなんか難しいというか撮りにくいというか

d0027244_17470070.jpg
まんまるボール君


紫陽花の森って えらい遠いね

花の丘かって思い込んでたら 153.png144.png

よう歩いたです

帰りは千中に

メル友Tさんの お友達の方の写真展を見学 すご〜〜〜〜く綺麗で素敵な写真展でした


[PR]

# by hanarenge | 2017-06-23 17:54 | 散策中 | Comments(2)