心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

ジョウビタキ

オレンジの胸を張って ペンギンのなりそこないみたいに立ってたのは ジョウビタキの雄です

コマドリじゃなかった

鍵コメさんありがとうございます感謝 感謝

私は下手だし 感性皆無なのはよ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かっています

でも その私でも電子テレコンは画像が荒く汚くなるのは分かっています

だけどね 遠いのよ


d0027244_17444705.jpg

d0027244_16250492.jpg
もう飛ぶぞのかまえ

飛んだところ?撮りましたけどね ピンアマ よって速攻削除です 羽はかろうじて透けて綺麗でしたけど

スズメも来ました どっちでもええけど
d0027244_16250872.jpg

[PR]

# by hanarenge | 2017-11-10 16:31 | Comments(6)
2017年 11月 09日

ゲスト




d0027244_20444912.jpg

裏にきてた。。。。。ちょっと遠い

[PR]

# by hanarenge | 2017-11-09 20:45 | Comments(0)
2017年 11月 09日

来ましたよ

朝一のメール

Dear Customer,

We recently failed to validate your account information we hold on file for you, therefore we need to ask you to complete a brief validation process in order to verify your account.

Click here to verify your account
Failure to complete our validation process could have an affect your Apple ID status.

We take every step needed to automatically validate our users, unfortunately in this case we were unable to verify your details. The process will only take a couple of minutes and will allow us to maintain our high standards of securing your account.

Wondering why you got this email?

This email was sent automatically during routine checks. We are not completely satisfied with your account information and require you to update your account to continue using our services uninterrupted.

For more information, see our FAQ.

Thanks,
Apple Customer Service

Appleは Dear Customer なんて書きません

We recently failed to validate your account information we hold on file for you, therefore we need to ask you to complete a brief validation process in order to verify your account.
「私たちは最近あなたが保有しているお客様のアカウント情報を検証できませんでしたので、お客様のアカウントを確認するために簡単な検証プロセスを完了するように依頼する必要があります」

Click here to verify your account この一文がリンクになっています
「あなたのアカウントを確認するにはここをクリック」

これをクリックしなさいと しないと?

Failure to complete our validation process could have an affect your Apple ID status.
「検証プロセスを完了できなかった場合、Apple IDのステータスに影響を与える可能性があります」

他にもいろいろなことが

慌ててクリックすると ?????

また碌でもないところに飛ばされるか 偽のAppleのリンクに誘導されて IDとパスワードを書き込めとかなんとか言われるのがオチでしょう 多分^^

英文をコピーして検索すると 本当のAppleのページに警告が出ています










[PR]

# by hanarenge | 2017-11-09 08:02 | PC等 | Comments(0)
2017年 11月 08日

グランフロント 11/05


どんどん短く だんだん長く

なあんだ?




謎々ではない^^

日差しと影



d0027244_00004406.jpg



d0027244_19152620.jpg
グランフロントのブリッジは行き交う人で混雑していた



ベビーカーは上すぎた><




d0027244_00025728.jpg



ゆらゆら 影が揺れるようなグランフロント

秋から冬へ

季節は過ぎていく

それは影が美しい季節でもある


[PR]

# by hanarenge | 2017-11-08 19:28 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 11月 08日

ジャッキー

観たいと思いながら 外してしまった映画はジャッキー

ジョン・F・ケネディの妻にしてファーストレディ



暗殺されたアメリカ大統領

神話になった物語

ケネディ家は アメリカでもっとも有名な一族だ

君主制を持たないこの国家にとって ケネディ家がロイヤルファミリーなのだ



この一族の物語を読んだのは30年近くも前になると記憶している

d0027244_11275041.jpg

カトリック教徒への迫害や飢饉を背景に パトリック・ケネディがアイルランドから移民として合衆国に渡ったのは1849年

その息子がパトリック・J・ケネディ
彼は港湾労働者から身を起こし事業に成功 マサチューセッツ州の下院・上院議員となる

彼の息子のジョセフ・P・ケネディは投資家として資産を築き 証券取引委員会の初代委員長及び駐英大使となった

彼 ジョセフの野望は息子たちに引き継がれる

ジョセフ・P・ケネディ・ジュニアはケネデイ家の長子として期待を一身に背負い また優秀であったが第二次世界大戦中に戦死した   wikipediaより引用
          
父親の野望は第二子のジョン・F・ケネディが引き継ぐべく運命になったのだ

ケネディ家は騒々しく子供達は常に競い合っていたと書かれている
 
誰が一番か 誰が優秀か そして一族の名誉を高め輝く星になれるのは誰か

ジャックと結婚したジャクリーンは この一族の中で自分が部外者のように感じていたと書かれてある



ケネディ家は悲劇の家系としても知られる

この辺りはまたの機会にでも書けたらと思う

d0027244_11503594.jpg
iTunes Storeからレンタル iPad miniのビデオで観る

ナタリー・ポートマンはレオンで 初めて観た時から注目していたけど ジャッキーの特徴をよく捉え なおかつ
彼女らしく演じていたとわたしは思う

1963年初めての宇宙中継で飛び込んできたのは アメリカ合衆国の大統領暗殺のニュースだった

子供心にも 大変なことが起こったと 感じた事を覚えている

正確には 周りの大人たちの状況からそう思ったと言うことなのだけれど

予約投稿です

[PR]

# by hanarenge | 2017-11-08 00:01 | 映画あるいは読書&ドラマ | Comments(0)
2017年 11月 07日


d0027244_21275549.jpg

黒い影が 自在に動く

私の動きに合わせて 手を振る 足を上げる ダンスだってできる

光に反応して ひょいと立ち上がるように現れる

短く太いときもあれば 背高のっぽの案山子のように見える時もある

ピーターパンは影を落として ウェンディに縫い付けてもらったんだけど



影を売った男の話をご存知?

自分の影を悪魔に売り渡した男

悪魔は男の影をどうしたのでしょう

男から引き剥がされた影は どこへ行ったのでしょう

                                       梅田街撮りで
















[PR]

# by hanarenge | 2017-11-07 00:01 | ネット関係 | Comments(6)
2017年 11月 05日

イルミネーション 再挑戦

昨日のイルミネーションは お笑いでした 

今日 写真のお友達四人で 出かけた梅田です

爆笑物の似顔絵から始まって 朗らかで和やかな珍道中でした

今日の夕日も最高に綺麗でしたよ^^


自己流我流で撮った時とはうんと違います

狙いはどこで どうぼかすか F値開放(これは私も覚えた^^)今回は露出はプラスで
d0027244_21053207.jpg
床に座り込んで ファインダーを覗きながら わあ 綺麗やわあとつぶやいていました

シャンパンゴールドの丸い光が揺れました

d0027244_21060796.jpg
雪だるまに灯が入ると雰囲気が変わりますね

イルミネーションを撮りに上がった時はまだこんな光景が見られました
d0027244_21061218.jpg
ビルの側面が金色に輝いていました

d0027244_21112481.jpg
西に沈む太陽を見送りました

今日はとても楽しかったです 皆様ありがとうございました 感謝感謝

またどうぞよろしくお願いいたします


[PR]

# by hanarenge | 2017-11-05 21:16 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 11月 05日

イルミは十六夜

一人で梅田まで

イルミを撮りたかった。。。。。。。。

しかし

前ボケ 後ろボケどころか 中ボケと言う具合 失敗でした

難しいったら難しい

d0027244_00490325.jpg
二人のクリスマス もう何十年一緒に迎えただろう 最初は二人 それから家族が増えて
そして 今 二人 
いいなあ 素敵だなあ ファインダー越しに。。。。

私 超羨ましかったなあ

はい 失敗のイルミです><
d0027244_00491804.jpg


d0027244_00483394.jpg
もうちょっとなんとかしたらいいのに 

撮り方が全滅でした

d0027244_23164904.jpg
カリヨン広場の十六夜

この後 風見鶏がグルーンと回っちゃった


[PR]

# by hanarenge | 2017-11-05 00:56 | 散策中 | Comments(4)