心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 30日

友人から

一人のメル友さんがいる

ひょんなことから メール友達になっていただいた

メル友さんが 送ってくれた写真を 公開の了解も得られたので アップします
d0027244_08565366.jpg
たぶん 私のHNがれんげそうなので 送ってくださったかと

このふんわりした感じが好きです

d0027244_08582746.jpg

タンポポて書いたけど 違ったようです

お分かりの方お出ででしたら
名前教えてくださいね
メル友さんもちょっとわからないとおっしゃっておいでです

もっとあるのですが
それはまた次の機会にでも


送っていただいた写真の数々を見ていると 人となりがわかるというか

とても優しい眼差しを感じます

きっといつもこういう風に被写体に向かっておいでなのだろうなあと

ちょっとジーンときてしまいました

MTさん ありがとうございました 

アップも了解いただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします


[PR]

by hanarenge | 2017-04-30 09:14 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 29日

小さなハート2

d0027244_11473635.jpg
風に揺れてた小さなハート

うつむいて歩いていたら

声が聞こえたよ

どうしたの 

何か探してるの?

何か忘れ物?

そう

忘れ物

私が忘れたものは?

あの日忘れたものは

言えなかった一言?

聞けなかった言葉?

いいえ

そうではありません

置き去りにされた私の気持ち

ここへ落としていったあの気持ち

私の落し物

小さなハートになったのかな

風に揺れてた小さなハート

どんな言葉で話してるのかな

聞いてみたいよ 君たちの言葉


みょうなことにこのハートが好きで これを見るとやっぱり寄って行ってしまいます

どこにでもある野草や野に咲く花は美しいと思います


[PR]

by hanarenge | 2017-04-29 23:01 | 小さな童話 | Comments(0)
2017年 04月 29日

あざとすぎます!

ちょっと!!

へ〜〜〜〜

そう来ますか!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




光テレビにもオンデマンドがあります

ビデオもあって それは一本毎に購入

でも イマジカとかミステリーとかシネマとか色々なチャンネルで、番組として放送されたものは 見逃しで再鑑賞できる

この下のジャンヌダルクとか 氷の家 ジキルとハイドなどなどは放送されてオン デマンドで上がったもの
ジキルとハイドは、私的にはハズレっぱなしでしたけど>< ほんまに、こんな解釈あれへんわ!

ターミネーターは購入するビデオです
d0027244_10551270.jpg

ハウス・オブ・カードは もう皆さんとっくにご存知かと思いますが

ネットフリックスが配信し、ネット配信で初公開されたドラマシリーズとして史上初めてプライムタイム・エミー賞を受賞した とwikiにもある

ネットで配信したこのケースは非常に成功したと思う



ケビン・スペイシーが演じるフランシス・アンダーウッドは 問題処理能力に秀でているが非常に権力志向が強い
と、言うより、そこだけ異常に肥大している。

彼と彼にあらゆる点で似ている妻の目指す最終目標は合衆国の大統領だ。

栄えあるそのゴールを目指して 彼と妻のとった手段とは。。。。。



で、人気番組のこれは各局放送したいところ
2016年3月以降 ネットフリックスで配信中 
U next を契約していない私はイマジカで放送されるのを待ってS1とS2を観た

そのあとhuluで再鑑賞

ますます続きが気になった

当分ないと思っていたが 3月からS3が放送されていたのだ 知らなかった〜〜〜〜〜

S4は今放送中ですよ!でも、もうエピ7くらい? ため息〜〜〜〜


当然 オン デマンドがあると

所が!!!ビデオ並みに料金追加となっている

待てば また何処かで放送されるし 

でもさ、心情的には今なんですよね 今 

今 観たい 観たい時が旬なの これわかる?

クリックしちゃいそうです

記事を書いてる下にU NEXTの広告がでかでか 笑
 
知るか〜〜〜〜 契約するわけないわ〜〜〜〜


過去 最初に私がハマった野望の階段(英国のオリジナル)

これも最高に面白かった

古い記事ですから リンク切れあります ご了承くださいませ



[PR]

by hanarenge | 2017-04-29 10:56 | 映画あるいは読書&ドラマ | Comments(0)
2017年 04月 28日

タイトルは何が良い?

d0027244_20083096.jpg
多分空を背景に入れたと思う そういうことはすぐ忘れるのだ^^;

霧の中で撮ったみたいな感じで好き

私の独断と偏見だよ

d0027244_20083706.jpg
同じく


この前の万博のポピー



思ったより雲が多かった 後になって日が差してきたけど それもすぐ雲に邪魔されると言うような具合

d0027244_20082412.jpg
これってお絵描きみたいじゃない?

オレンジと黄色の絵の具 いやクレヨンかな

小さい時 お気に入りの色ってなかった?

花びらの傷んでいるのが散見される中で、この花はまっさらぴん!だった

[PR]

by hanarenge | 2017-04-28 05:31 | 心模様 | Comments(2)
2017年 04月 27日

流し撮り

引き続き 流し撮りです

はい まだ続きます

お兄さんと 女の子

自転車です

今回は結構ピンが合っていて どれもこれもアップしたいと言うセコイ誘惑に勝たなくてはいけません  

アホかいな 爆笑



d0027244_18095165.jpg
彼女 真剣な顔しています 表情が良いと思いました

d0027244_18203968.jpg
快く撮影させて下さったお兄さん
敬意を表して ^^

最後は自転車です

d0027244_18232099.jpg
一番奥の西の広場で
彼は 真剣かつとても楽しそうに乗っていました
何回も何回も回ってくれて
おかげで私はいっぱい練習できました
ありがとうね
d0027244_18232480.jpg
これはどうなのかなあと思ったのですが
大人の自転車の乗った人の頭も切れているしね

でも動きが出て面白いかと思ったので

もう一枚 花の塔?の周りを回るのもあるのですが
すこーしピンアマですのでボツです

d0027244_18233132.jpg
これはアウトの分だと思います
右が切れてしまいました
ただピンが良いしスピード感があるので練習アップと言い訳

スケボーの彼女
もう少しあるのですが
それはまたの機会にでもさりげなく 笑




[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 18:31 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 27日

スカッと来たかな?

4/23 たらたら緑地 流し撮り
d0027244_23195058.jpg
この子の笑顔が素敵なの

d0027244_23200328.jpg



私は流し撮りも好き 

スーッとする感じ^^   変なの 笑

ローラースケートしていた人に行き合った

こっそり撮るのは気がひける

でも撮りたい

勇気を奮い起こして(誰や?そこで笑ってるんは 爆)

流し撮りの練習してるんですけど 撮っても良いですか?


ああ、いいですよ 僕も練習ですから気ままに滑りますけど
黙って撮られるより気持ちが良いですよ

ここでスケボーも滑りますよ 僕らの仲間でおっちゃんばっかしですけど^^

土 日は仕事が休みならほとんど来ます

また行こうっと 
 

173.png 嬉しかった昨夜に乾杯 182.png


[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 04:23 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 26日

PM5:50のワクワク

朝から降った雨も夕方には何とかやんだ

仕事が思ったより早く終わって 駅に着いたのは5;20くらいだったろうか

家路を辿っていると水滴のついた葉っぱが見えた

その向こうにはサクラソウ

私の胸がコトンと鳴った

このごろちょっと沈みがちだったけど 

もしかしたらワクワクできる?

夕方が迫るけど とにかく帰ろう

マクロを取りに帰ろう

まさか仕事先にカメラは持っていけない

雨上がりのチャンスなんて現役ではなかなか行き当たらない

私は超面倒くさがりやで 気が向かなけれれば 縦のものを横にもしない手合いだが

カメラは苦にならない(今のところはね)

風が出てきた でも大丈夫だろう

家に戻る間も 戻ってすぐに引き返す間もワクワクしていた

水滴の向こうのサクラソウ 取れたら良いなあ!!

ところがそこの足場は良くない おまけにかなり低い位置に水滴の葉はあって坂道になっている

溝には雨水が溜まって。。。。。。。

ズボンはシミだらけ 裾の長いジャケットは裾が溝に浸かってしまった

そしてそうまでして撮ったのに 全部ピンがずれてた!!! >< 泣きたいね〜〜〜〜〜

削除だ 

でもさ PM5:50にワクワクできたから良しとしよう ね

毎日一つづつでも良いことあればいいね 

1個ずつ見つけて行こう・・・・・・・と思ったよ 

まあいつ変わるか わかんないけどさ 笑
d0027244_20052754.jpg

[PR]

by hanarenge | 2017-04-26 20:10 | 心模様 | Comments(0)
2017年 04月 26日

ぐるぐる

たらたら緑地の ぐるぐる
d0027244_05461474.jpg


d0027244_05461112.jpg


d0027244_05460524.jpg


植物は不思議

面白い

見飽きない

上から2枚はトリミングです


[PR]

by hanarenge | 2017-04-26 05:55 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 25日

私の桜物語

桜も気がつくと終わりましたね

みなさんの今年の桜はいかがでした?

心に残る桜と巡り会えましたか


花の季節は心がざわざわとしてくる

坂口安吾が 「桜の森の満開の下」の傑作を書いたのは有名です

彼の心にも満開の桜が妖しく揺れていたのでしょうか

作家というものは、見かけがどうであれ心の中に狂気を抱いているものだと私は思っています

いや 私のことではありませんよ 笑 作家じゃないしって言わんでもわかってるよね 爆笑




ショート ショート 「桜と女」を書いていますが どうにも筆が進みません

妙な方向に筆が滑っていきます

こういう時は無理に書くと必ず失敗します(と、言い訳 笑

書けないかもしれません



代わりにと言っちゃあ何ですが。。。。。。

私の故郷の桜と 心に深く残る桜のことを 書こうと思います

私の心に咲く桜は山桜

ソメイヨシノではダメ あれは退屈な桜だ


私の故郷は深い山の中 

と言っても 子供時代は美しく手入れされた棚田と畑 雑木林と山林が広がる里山だった

私はレンゲが咲く田んぼで遊んでいる

暖かい光は野にも山にも満ちて、向かいの山の影が濃い

風もないのに白い山桜が私に降ってくる

ちょっとした広場が上にあり そこに樹齢何百年かの山桜の古木があるのだ

ひらひら はらはら 桜が舞い落ちる 私はレンゲを摘むのに忙しい

いつの間にやら風が出て 花びらはますます落ちてくる

私の頭の上にも、田んぼの緑の草の上にも白い花びらが舞い落ちる

目をあげると 陰影の濃い向かいの山が見える そこにも山桜の古木がある

谷風に花びらが舞うのが見えるのだ

谷風が山肌を縫うように上がっていく その風が桜に到達すると しばらく時間をおいて花びらが舞うのだ

私の頭の上の桜と山の桜は まるで呼応するように花びらを散らしている

私はレンゲ摘みをやめて それをじっと見ている 多分小学校に上がるか上がらないかの私の桜の記憶です」


d0027244_20401965.jpg

もう一つ 忘れられない私の桜

静かな静かな風のない夜

満月だった

道が煌々と光っているように見えた

山道を走っていた私は 思わず車を止めて降りてみたのだ

満月の夜は銀色の夜だった

柔らかい月の光は 山も道も草もなにもかもを銀色のベールで覆っているかのようだった

そして、暗いはずの山の端は薄い青色に煙って見えるのだ

夜はこんなにも華やかだったのだ 

銀色の光が溢れる中で 一本の桜が花びらを散らしていた

風もないのに、我と我が身を震わせるかのように その桜は花びらを散らしていた

桜の花びらは月の光を受けて真白く輝くのだ

あるかないかの風に乗るように桜の花びらは しばらく木の周りをひらひらと舞っている

そして静かに落ちていくのだ 

私の目にはその落ちていく一枚一枚の花びらが 行く春を惜しんでいるかのように見えた

一生に一度見るか見ないかというような光景でした

満月の夜 花びらが舞う 

月明かりの下で静かに春を舞う

私はどれくらいそこに立っていたのでしょうか

どんなカメラにも捉えきれない美しさと広がりがそこにありました

私の忘れられない桜です

[PR]

by hanarenge | 2017-04-25 00:14 | 作文 | Comments(0)
2017年 04月 24日

めっちゃ可愛い

昨日のたらたら緑地のイグアナちゃん  5匹くらいいました 霧吹きで水かけてもらっていた

ちょうど行き合わせたので お話を聞かせてもらった

名前は恐竜が生きていた中世代

もっと言えば 白亜紀 ジュラ紀から名前をつけているとのこと

カンパニアンとかアルビンとか プリンスバッキアンなんてかっこいいやん 

いや 名前聞いたけど忘れた 汗

あと5〜6匹?くらいは今日は家で留守番らしい



彼ら彼女らの見かけは、引くかもしれないけれど 

よく見るとめっちゃ可愛い ずっと撮っていてわかったけど 表情が変わる 目も変わる 

やったーとか しめしめとか どーしよーとか 困った顔もする・・・・・・ ようにも見える

d0027244_15312928.jpg
多分色が多い?かなり小さくしないと容量オーバーのアナウンスあります



d0027244_20583663.jpg
一番大きな子 5年生きてるって

この子は草を食べようとしていた

尻尾を子供達に切られたとか

だから少し短いのだそうです
バランスとるのに必要なの

無駄についてるものなんてなんにもないんだよ!

ピンアマ?許してね


d0027244_20544999.jpg
高いところが好きさ!
だからみんな我先に登る 
日光浴の必要もあるのかもね

d0027244_20334048.jpg
イグアナのお腹はとっても柔らかい
肋骨がすぐに触れてその下はとてもソフト
強く持ったり 指でツンツンしたりは厳禁
内臓破裂や骨折の原因になる

d0027244_20372345.jpg
美しいグリーンになる
大きくなるに従って色も変化していく


この公園で 乱暴な扱いを受けたイグアナは死んでしまったそうです

お腹をきつく握られて その時は元気だったのだが 家に帰ったらぐったりしてしまったとか
獣医さんに連れて行って レントゲンを撮ったら骨折と内臓破裂だったそうです
草食動物は 弱っているところを見せるとすぐに肉食獣の餌食になる だから弱っていても元気に見せようとするとのこと
この子たちも果物と草しか食べないそうです

頭のてっぺんにも第三の目(スピリチュアルとかわけのわからない話ではない)というかセンサーみたいなものがあるそうで
空からくる天敵を察知するためとか よくわからないけど
だから 頭のてっぺんも触らないでと言われました

お願いして手に乗せてもらったら あなたはこの子が好きですか?と聞かれた 

はいと言うと この子がリラックスしているからとのこと

嘘でも嬉しかったねえ 

家では暖房入れっぱなしだそうで 

温度管理を完璧にできる別部屋もあるのだそうですが この子たちはそれぞれお気に入りの場所があってそこでじっとしているそうです

家に来た初めは落ち着かなくて 噛みつこうとしたりするらしいけど 3日間くらい飼い主さんの肩のところに止まらせて
ブラ下がるという方が良い?
話しかけながら生活するのだそうです
そうしたら、だんだん、落ち着いてくるのだとか

この飼い主さんは、別に鳥に餌をやったりしてはいない

しかし鳩がいっぱい飛んでくるのだ

ちょっと不思議だった

この人は危険ではないと解っているのだそうで。

一緒にいた私の手にも止まりそうなくらいの距離まで来た

これからは結構来ていますというので

また会いに来ますといってイグアナちゃんたちとバイバイしました

◯◯ちゃんと動物にちゃん付けはしないけど^^:イグアナたちは別やなあ

会いたいよ また

[PR]

by hanarenge | 2017-04-24 21:12 | My ブーム | Comments(0)