ブログトップ

心の万華鏡  

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花菖蒲 

d0027244_2043276.jpg

  浮雲
d0027244_20443351.jpg

                   浜千鳥
d0027244_20452165.jpg

                   金鶏 園内唯一の黄色種です(城北公園には 約250品種があります)

d0027244_20485886.jpg

                  浮雲にさす光

*
[PR]
by hanarenge | 2009-06-16 20:56

鷹の爪

d0027244_18274221.jpg

ひらひらと花びらを広げて 優雅に 舞っているような 菖蒲達の中にあって ちょっと変わったこの子でした

名前は 何と 鷹の爪 ぴったりだと 思いませんか 名づけ人のセンスですね

d0027244_18285391.jpg
d0027244_18301736.jpg
[PR]
by hanarenge | 2009-06-12 18:36 | 散策中

この一冊

アミラ・ハス 著 「パレスチナから報告します」

ご存知の方も多いと思います 私は 最近まで 名前は聞きながら読まずにいたのです

イスラエルとパレスチナ 永遠にいがみ合うのではないかと思われるこの複雑で残酷で恐ろしい世界

パレスチナの人々は ブルドーザーで家を潰され 銃で撃たれ ありとあらゆる苦しみを日常的に受け続けています  大雑把に言って60年間もです!!!

アミラ・ハスは イスラエルのハアレツ紙の記者でもちろんイスラエル人です

占領下の西岸地区とガザに住み レポートをハアレツ紙に寄稿しています

占領下とは本当はどういうことなのか 毎晩 機関銃や大砲 あるいは戦闘機の爆音が聞こえる世界とはどういうものなのか

普通のイスラエル人にとっての本当の不幸とは何なのか  

この本には とても大切なことが書かれています   
パレスチナから報告します
[PR]
by hanarenge | 2009-06-10 00:43 | 心模様

花菖蒲

d0027244_15372089.jpg

                   東鑑(あずまかがみ)
d0027244_15382831.jpg

                   小町娘
d0027244_15394422.jpg

                   北野天使
d0027244_15401313.jpg

                  青い月夜
d0027244_15403690.jpg


どれもこれも とても 雰囲気のある名前です 花にピッタリ 

どの花の名前がどれと言うふうには 意識しないで撮るのですが  花菖蒲の名前は どうしても探してしまいます 

*
[PR]
by hanarenge | 2009-06-08 15:46 | 散策中

六月の空の下で

d0027244_213520.jpg

           小首を傾げているように見えますか?
d0027244_214235.jpg

           花嫁さん?
d0027244_2145698.jpg


    男の子?
d0027244_216299.jpg

           紫の君?

*
[PR]
by hanarenge | 2009-06-07 21:13 | 散策中

梅雨

d0027244_20192.jpg


もう 梅雨入りしているのではと思うほど はっきりしない空模様のこのごろ

青葉が もう一つ 色濃くなり 瑞々しさも増してくるこの時期    どこへ行くとも決めずに歩くのも素敵ね
[PR]
by hanarenge | 2009-06-04 20:04 | 奈良

LIFE

Life 膨大な写真があります

見ていて飽きません
[PR]
by hanarenge | 2009-06-02 22:55 | My ブーム

 心模様の一こまを・・   れんげそう