心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 18日

愛しの

d0027244_044950.jpg

・・・・・・・・・・・・ふっくらメジロちゃん・・・・・・・・・・・ 大好き
[PR]

by hanarenge | 2008-02-18 14:36 | Comments(10)
2008年 02月 10日

11年ぶり・・・

d0027244_1457157.jpg

柿が冬の間のご馳走になります
d0027244_14575855.jpg

実がとても沢山残っていますから、食べ放題のバイキングです

d0027244_1505960.jpg

大きなお寺の早咲きの桜も雪の歓迎を受けました。
d0027244_15162850.jpg

雪になったとは言え 気温はやはり高いのですね どんどんと融けていきます

花の上の雪は落ちるそばから水滴になってしまいました  

あ~~あ なんだか つまんないな・・・と思った私です


いつもいつもお返事が遅れてすみません この所 変に多忙で時間が中々取れませんのです 2/17 追記
[PR]

by hanarenge | 2008-02-10 15:47 | 散策中 | Comments(22)
2008年 02月 09日

11年ぶりの

d0027244_18183436.jpg

花が咲いたような木 この形がすきなの   040.gifモミジの木と判明しました2008 5/1 

空からは一片一片 大きな牡丹雪が舞い落ちてきます いつもの街角が今日は少し華やいで見えました

d0027244_18205570.jpg

                          白いしだれ梅の花の上にも
d0027244_1822813.jpg

                          咲き始めた梅の上にも
d0027244_182338100.jpg

                          薫り高い蝋梅にも
d0027244_18242817.jpg


蓮の咲くお寺に 雪が降ります 静かに 静かに 華やかに 雪は降ります

実に11年ぶりの雪となった今日 カメラを片手に傘を差し うろうろと歩いた午後です

歩く人もまばらで 音まで吸い込まれそうな静かな午後でした。
[PR]

by hanarenge | 2008-02-09 18:27 | 散策中 | Comments(12)
2008年 02月 02日

d0027244_22385072.jpg

とりゃ~~ でんぐり返し!特訓中です・・・017.gif

嵐??のような でも、たったの五日間の滞在のあと帰っていった孫ちゃん おかあしゃんからでんぐり返し中!!と携帯のメールで送られてきました。

d0027244_22453192.jpg

私が携帯のカメラで取った写真です
我が家の二階の廊下から 道を見下ろし 車を眺める孫 この廊下がお気に入り でも、寒いのですぞこの廊下は  ここへ出るたびに咳がひどくならないかと心配した私です042.gif

夕食の支度中に鍋の中を見たがり 見せると 「たっぷり たっぷり「と言います スープ!!たっぷり!! 
じとお風呂に入るととってもご機嫌でした。

二歳児のエネルギーはすごい!!私もこんな二歳児をつれてお勤めしていたのね~~とあのころの自分に驚きました。
お嫁ちゃんの一日の慌しさにも思いを馳せました。

まああんまり頼りにはならなかった私たちですが 孫ちゃんに楽しい思いや嬉しい気持ちをもらった感じです。
しかし・・・・・・・042.gifやっぱり疲れました・・・・
[PR]

by hanarenge | 2008-02-02 23:03 | 天使の宝箱☆ | Comments(16)