心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

春の足音

d0027244_1628227.jpg


雨が上がった昼下がり、カメラを片手に、「旅人」のような顔をして、見慣れた街中を歩いてみた。

蓮のお寺の庭で、見つけた、梅花は、朝からの雨の中で香っていた。

境内には、「本当の旅人」が、大勢・・・・。

春を告げる暖かい雨の中に優しい顔の、お地蔵様が、ぽつんと立っている。

双子ちゃんみたいです
[PR]

by hanarenge | 2006-02-26 16:40 | Comments(10)
2006年 02月 13日

雪 日本海

d0027244_22281866.jpg

リベンジの蟹行きの途中で、車窓から撮った風景です。
d0027244_22301434.jpg

珍しく晴れた一日で、雪も一段落。
d0027244_22415752.jpg
 
            
 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ 三好達治

この詩が心をよぎりました。

d0027244_22434723.jpg

d0027244_22454542.jpg

優しそうな柔らかそうな雪の布団の下で、大地は、春の夢を紡いでいるようです

丹後路に、春の訪れる日、大地に一番初めに咲く花は、どんな花なのでしょうか。

私はこんな冬景色が好きなのです。

日本海は
[PR]

by hanarenge | 2006-02-13 23:02 | 小さな旅の思い出 | Comments(13)
2006年 02月 12日

蟹でございます

d0027244_10553193.jpg

念願の?蟹でございます。
d0027244_10564681.jpg

温泉に入って、お部屋に戻ると、蟹の出迎え

もっと詳しく?
[PR]

by hanarenge | 2006-02-12 11:18 | My ブーム | Comments(6)
2006年 02月 09日

ああ、雪には勝てません

今頃は、今頃は、青森にいるはずでした。。。グスン。

真っ白な雪で、輝くような十和田湖にも行くはずでした。。。グスン。

青森は三沢空港、一日一便しかないのです。

フライトは伊丹発、11時25分。

少し遅れるとのアナウンスで、チョッと嫌な予感が頭を掠めたのは事実ですが・・・・。

15分遅れで機内に搭乗、シートベルトも締めて、さあ、今か今かと待つ事しばし・・・・

ああそれなのにそれなのに、三沢は風と雪が舞い狂っている様子・・・・

いったん下ろされて、ロビーで次々と飛び立つ機を見送る事しばし・・・・

無情の欠航のアナウンスが・・・・・・。


ったく、お茶をしに空港に行った様な有様でした。

でも、もう休みを取っちゃったんだもんね♪

速攻で帰宅して、結局、丹後半島に蟹を食べに行く事となりました。

まあ、いいか、丹後にも雪はあるだろうし。。。。蟹で我慢しておこう。。。。

三沢空港のライブカメラは、無残にも雪ですっかりうずまった滑走路を『言い訳』のように写しています。フン!!

でも、これが飛び立った後で、仙台や羽田に下ろされても困るしなあ・・・と言う事で青森行きはキャンセルとなってしまいました。(T_T)。
[PR]

by hanarenge | 2006-02-09 16:38 | 小さな旅の思い出 | Comments(8)
2006年 02月 03日

常連になるかもね♪

久しぶりに、パソコンに向かう時間が取れました(^^♪
節分の夜 皆様には如何お過ごしでいらっしゃいますか?
海苔巻きを丸かぶりしました??
こんな習慣は、私の子供時代には無かったように思うのですが、昭和30年代に大阪の海苔屋さんが、広めたとか??
お寿司屋さんは、恵方の海苔巻きの予約賜りますの貼り紙が大きくはってありました
スーパーには海苔巻きが山のように。。。(~o~)。
いつもは地味な海苔巻きが、今日は主役でした。

ずっと大人の洋服ショップを探していましたが、やっと、気に入ったHPを、3-4箇所見つけました。
値段はまぁまぁから、お買い得まで色々。
早速一つ、頼んでみました。届くのが楽しみです。

それとね共同購入で、美味しそうな酒粕を一つ買いました。

共同購入ってお得ですね♪。

そんなこんなでネットショッピングが楽しみなこの頃です。

皆さんの所にはご無沙汰致しています。すみません。
また、お伺いいたしますね。
[PR]

by hanarenge | 2006-02-03 22:43 | ネット関係 | Comments(8)