心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PC等( 23 )


2007年 01月 13日

この、おたんこなす

年末に、葉書きの裏面作成の、保存が出来なかった、ソフト、おたんこなすを、放っておくわけにもいかず。。。いえ、べつに、放っておいても、構わないのですけれど・・・・

何となく、落ち着きません。パソコンをあけて、デスク上のアイコンを見るだけで、この、おたんこなす!!と思ってしまいますものね。

パソコンのHPのサポートまで、飛んで、色々探してみました。
家のはかなり前のバージョンで、(何故、こんなにやたらと新しいバージョンを作る必要があるのかしら???葉書き印刷なんてそんなに複雑に出来る物でも無いし、やたらと手を加えなくても良いのではないのかい??)あれから、どれだけアップしたのよと言うくらい新製品が並んでいました。

やっと見つけて、どうやら、修復インストールでもいけそうな感じ。

説明を印刷して、さあ、インストールと思っても、アプリケーションのCDが三枚!!一体、どれに入っていたんだっけ~~??
またまたHPを徘徊する事に・・・・何故か不便だわ、パソコンって!!
やっと、何枚目に入っているか見つけて、操作する事しばし・・・おたんこなすは復活しました。

インストールの途中、ふと、ニュースを見ると!!なんと、アメリカがイランの空爆を計画と言っている!!

どうか、間違いであってくれますように。

イラクをカオスの状態にして、この上、イランだって!!この、おたんこなす!!

イラクがカオス状態だからイランなのか・・・・・政治的な判断なんですか??政治意的な判断とは冷酷な判断の事ですよね。
遠い中東のことだもの・・・・なんて、言っていると、日本はこの先どえらいことになるのではないのだろうかと、私は、非常に心配しています。
[PR]

by hanarenge | 2007-01-13 00:38 | PC等 | Comments(6)
2006年 12月 19日

日々雑用、年賀状&年末の慌しさ!

皆さん、この所、更新も中々です。
皆さんの所へも、お伺いをと思いながら、日々の暮らしに追われて(ちょっと、オーバー??)
年末のドサクサもありまして、すっかり無沙汰を決め込んでいます。
d0027244_154526.jpg

キラキラです、下手な写真ですが、これでも中之島イルミネーションストリートです。
d0027244_165949.jpg

中之島公会堂、左側面から
d0027244_173793.jpg

正面右から
d0027244_18616.jpg

そしてこれが、水晶橋の方から 私はこれが一等好き!

公会堂のレストランのオムライスは、少し値上がりしましたが、人気が有るようです。
一日200食の限定では、なかったかしらん??

やっと年賀状を刷り上げました。
家のソフト、何が気に入らないのか、年賀状の裏面作成の保存が出来なくなったのですよ
保存しようとすると「問題がおきました、真に申し訳ありませんが、強制終了します」だって!
このエラーを報告しますか?だって!プンです!!
だから一気呵成に刷り上げたのですが、非常に疲れました。
やっぱり、再インストールしなきゃならないのかしら??気分は、もう、この!おたんこなす!!で、ございます。
[PR]

by hanarenge | 2006-12-19 01:15 | PC等 | Comments(12)
2006年 10月 22日

お気持ち まことに 有難く・・・・

d0027244_22265451.jpg

和菓子屋さんの焼き芋と言う商品です。
この文字に注目して頂けます?お芋の文字とデザイン、実はこれお習字の先生が書いたのです。
私共に見えてくださる方で、これ、ヒットしていますのよと、下さいました。

d0027244_225543100.jpg

山形へ行かれた知人のお土産です。ラ・フランスでは、無いそうです。
d0027244_22564653.jpg

薄く輪切りにしてみました。梨ですが林檎みたいなさっぱりとした味でした。美味しく戴きました。

品物を選ぶ時は、送る相手のことを考えます。
お二人も、私共の事を念頭においていてくださったのですね。

お気持ちまことに有難く、頂戴いたしました。お心にかけて下さる事が、嬉しいです。

今朝、長男から電話がありました。ドシタノ?と聞くと、今日行ってもいい?との事。
孫ちゃんとお嫁ちゃんと三人での予定でしたが、本日は、チョッと都合が悪く、パスしました。
お休みに、訪問してやろうと言う、気持ちがとっても嬉しいです。有難うなのです。お嫁ちゃんと息子と、孫ちゃん。

d0027244_232560.jpg

♪来ったぞ~~♪来たぞ!あられちゃん♪では、無くって、うちにやってきた、エプソン君。
そうです。孫ちゃん訪問を断った理由は、これ!!先代のエプソン君は、何故か相性が悪く、印刷の時にどうやったってスジが、入る。紙送りが上手く行かず、半分の仕上がりで、吐き出す。
ヘッドクリーニングを何回した事か・・・・。印刷する度に、ハラハラドキドキのスリルを味わいました。
疲れるのです、心臓によくありません。どうにかしてよ~~と泣きつくと、では、新しいのを買おうと用心棒。輝いて見えましたよ、あなたのお顔、お気持ちまことに有難く頂戴いたしました。
[PR]

by hanarenge | 2006-10-22 23:09 | PC等 | Comments(12)