心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネット関係( 82 )


2013年 08月 27日

お買い物

やっと一息ついたとは言え、まだまだ厳しい残暑が続く(らしい)今日この頃。

でも、今頃になると、デパートもブティックもそろそろと秋へ移行中。

ショッピング中だって季節を感じるわ。

で、ジョムトンよ。
d0027244_1774692.jpg

今日、定期診療から帰るとこんな可愛い小包が届いていた。

まあ7月は膵臓炎でしんどかったし〜〜〜家事も頑張ったし〜〜〜遊びも〜〜〜なんて思いながら。
2日前にクリックしちゃった買い物なんだ。

d0027244_17102851.jpg

ジョムトンのアジアンチュニック♫ 一目で気に入って、まあちょっと高いけどいいかぁと^^

あ〜〜失礼!吊るす所が壁の灯りになっちゃいました><。
白いシーツは、何を隠そう、食卓で焼き物をしながら食べる時に敷くものです。(〜〜)
これ、何回も洗って使うからゴミも出ないし、節約出来るもん。
元々は...要らなくなったシーツです。ちょっと恥ずかしいな。。。。

ジョムトンとはタイ北部にあるチェンマイ郊外の地域です。
そのジョムトンにて伝統技術を用いた手作業で織られている綿製品のことなんですね。

私はアジアンとか和のリメイクとかが好きで、ここ何年か気に入ったお店を開拓(笑)して、5軒くらいネットでお気に入りのお店があります。

今回のお店は値段が私的には少し↑な感じだけど、買っちゃった^^。

d0027244_1718553.jpg

以前買った、これは、ナガのハンドフリーバック、これを合わせるのはどうかな。
襟元には大島のピエロ?うさぎのブローチ?
何??うさぎはカワウソに見えるって?私もそう思います。。。。

これは手洗いが出来るからいいのです。
もう一軒のお気に入りのお店は和物なんですが、そこに有ったシックで可愛いチュニックはシルクで、ドライ仕様だったのね、だから、ジョムトンにしたのです。

ピンクや黒や白、灰色、茶色など色々な色が混ざっていて、深いスリットが入っているから足さばきもいいのです。
もちろん下にはパンツを合わせます。可愛い色合いの足首ウオーマーを巻くのもいいかな♫
涼しくなったら、京都や奈良をこれで散策したいな。
久しぶりの自分への買い物でした。
買い物は、やっぱり楽しいな♫ 
[PR]

by hanarenge | 2013-08-27 17:36 | ネット関係 | Comments(10)
2013年 06月 03日

打ち上げだーい

ブログの輪の写真展が5月28日から6月2日まで開催されました。
そして昨日は最終日。ブログの輪の交流会でした。
写真の素晴らしさは、もちろん言うに及ばず、ブロガーさん達のおしゃべりも楽しく、お料理もおいしく楽しい時間が過ぎました。

スポック艦長さんのライブもありました。

軽妙な語りと素晴らしい歌の数々、どの歌も素晴しいselectでした。
中でも「長崎の鐘」は圧巻でした。

カメラを忘れた蓮花草は携帯でライブの模様を隅っこからパチり。
d0027244_11404284.jpg

[PR]

by hanarenge | 2013-06-03 11:46 | ネット関係 | Comments(16)
2013年 06月 02日

ブログの輪の写真展

d0027244_2244833.jpg


まだまだ先だと思っていたブログの輪写真展

開催の日が近づいて参りました。

私、蓮花草も一つだけ、出させて頂いてます。

「私的そうだ京都へ行こう 笑」と言うタイトルです。
JR東海のようにはいきませんけど・・・・無謀にも同じタイトル付けちゃいました。


記事はこの下になります。
[PR]

by hanarenge | 2013-06-02 14:53 | ネット関係 | Comments(2)
2013年 04月 30日

「ブログの輪」の写真展です

お知らせです  
いつもの記事はこの記事の下になります
d0027244_1223756.jpg


今年も実行委員の方々のご尽力で開催される事になりました。

namazuさんの所から始まった素晴らしいブログの輪です。

詳しい事はhirosiさんのブログ心のままに 感じるままに2をご覧になって下さい。

遠くの方も近くの方も、どうぞ、どうぞご参加下さい。

当分この記事がトップになります。

ギャラリーってどんな所?こちらです^^MAG 南森町アートギャラリー
[PR]

by hanarenge | 2013-04-30 12:00 | ネット関係 | Comments(2)
2012年 04月 26日

けっこういけます

Huluです

イギリスのオバカなコメディが観たくて ユーザーになったんですけどね
けっこうはまってます でも下手するとPCの前に座りっぱなしになっちゃうなんて事にも!
それだけは 御免ですが

光テレビでもiTunesでも 借りるか購入かですが それが結構な値段なんです015.gif
当分 フールーで観ます

モバイルもPCでもテレビでも(NTTの光BOXが必要) iPadでもスマートフォンでも観られます

便利になりましたね 私がネットを始めた頃から思うと 雲泥の差です

こんな時 ネット時代に生きていて良かったと ささやかな満足をおぼえます
[PR]

by hanarenge | 2012-04-26 15:10 | ネット関係 | Comments(0)
2011年 12月 29日

お知らせ

しばらくの間 コメントは 承認制にさせていただきます  
心ならずもの処置でございます ご了解くださいませ

ログインしないとコメントが見えません 
お返事が遅れることもございます 申し訳ありません。
[PR]

by hanarenge | 2011-12-29 13:41 | ネット関係
2011年 08月 04日

『首相官邸への提言』

暑い毎日ですね

ローマ在住のjunkoさんが 首相官邸への提言をネットで呼びかけています

この国の政治の今を考えると もどかしい!震災や原発は政争の具ではない!と思われている方々も多いと思います

私たち国民の声は 一人一人は小さい物ですが 幸い日本は国や政府を批判したからと言って
逮捕されたり 弾圧されたりする国ではありません

一人は弱くて小さくても 沢山の声が集まればそれは大きな力となります

右も左も無く 今この放射能の汚染をどうするか 誰でも不安に思っている事でしょう

子供達の事を思うと 今のままではいいとは思いません

junkoさんの首相官邸への提言のページです

8月15日までです よろしくお願いします      
d0027244_9341144.jpg

       京都 退蔵院の蓮 7月撮影です 
[PR]

by hanarenge | 2011-08-04 09:32 | ネット関係
2011年 03月 26日

テスト

エキサイトがお知らせで画像の表示不具合とアナウンスしています

画像を載せてみます
d0027244_1943551.jpg


 19時44分現在  まだ駄目のようです

投稿ページの右側にある画像表示がすごく時間がかかりながら今出てきましたが
プレビューでは反映されません
これで投稿すると 画像はちゃんと出ているでしょうか?????

出ましたね 

雪の降った朝 大きなお寺の境内には誰もいません

お線香を上げたのは 私一人でした

線香立ての灰が美しいと思いました
[PR]

by hanarenge | 2011-03-26 19:46 | ネット関係 | Comments(2)
2011年 02月 26日

Googleから拝借

d0027244_1145958.jpg


岡本太郎生誕百周年 2011 2/26
芸術は爆発だ でしたっけ  Googleのロゴって面白いな 色々なバージョンでね

d0027244_22383279.jpg

桃の節句 2011 3/3
[PR]

by hanarenge | 2011-02-26 01:17 | ネット関係
2010年 12月 27日

ひょうたんランプ展 in富田林

クリスマスに合わせて ひょうたんランプ展が 富田林で開催されました
場所は 自然食のレストラン&お店の 暮らし屋さんです 暮らし屋さんのブログです

大変失礼しました 暮らし屋さんのブログが何故か日本道路交通情報のHPのリンクになっていました
訂正してお詫びします 12/31日訂正追記です

富田林の駅から とことこと細い道を歩いて行くと 目の前にひょうたんランプ展の案内がでています
  ワクワクしながら扉を開けると 中には ☆☆☆☆☆素敵な世界が広がっています
d0027244_20474362.jpg

            「2/2の宇宙」と名付けられたランプ 
ほのかに浮かぶのは 蝶々 それとも白い鳥 翼を広げたその先に待つものは何でしょうか
YOKOさんが 座っていらっしゃいました 恋野で見たあの素敵な笑顔で迎えて下さいました
d0027244_20522765.jpg
玄関を入ったら目に飛び込んで来たのがこの子達 
ううん素敵なひょうたん君達 私は夢中でしたd0027244_205202.jpg

恋野でも見た ♡のランプ 恋野では天使の羽のように光が広がっていました
d0027244_20564521.jpg

         この存在感に圧倒されます 
d0027244_21203628.jpg

         沈んだ色のひょうたんがとても美しい光に彩られています
d0027244_21213878.jpg

     いっしょだよと・・・・・     星月夜のよう
d0027244_2142227.jpg

グッドデザインのストーブ 丸い輪の中で燃えるのが相応しいなあ ガラスと取っ手がすごくセンスアップ
d0027244_21452997.jpg


お豆腐のケーキとコーヒー お豆腐は目の中に入れたいくらい美味しい(詳しくは暮らし屋さんのブログを)とお店の様子 お食事は残念ながら私たちは今回は頂きませんでした
同じようにランプ展にいらしていた方々は お食事もなさったようです きっとおいしいお食事でしたでしょうね
d0027244_21484529.jpg

さりげなく添えられた柊がクリスマスですね お茶碗も軽くて洒落てて GOOD!!

用心棒といっしょのひょうたんランプ展でした 時間の都合で 少しだけしかいられなかったのが残念でした また次を期待する私です

そうそう!暮らし屋さんで マスターお手製のお茶を買ってきました
暮らし屋さんで 飲んだお茶がすごく美味しかったので〜〜〜
[PR]

by hanarenge | 2010-12-27 20:53 | ネット関係 | Comments(28)