心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネット関係( 81 )


2017年 02月 24日

小さな窓

d0027244_18442638.jpg
小さな窓から外を見る

窓はもう欠かせないツール

窓がなければ私たちは心許なくなるのだろうか

窓から見た世界が現実となる時代

なんと遠くへ来たのだろう

2月23日 スポック艦長さんに教えていただいてグランフロントでスナップ
艦長さんありがとうございました
とても楽しかったです


[PR]

by hanarenge | 2017-02-24 18:48 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 02月 19日

神戸オフ会 動物王国 3

瓦版本舗ハシビロ    ちゃいます 瓦せんべいのハシビロちゃん
d0027244_10200450.jpg
ゴマちゃんミラー
d0027244_10204431.jpg
プールから上がる時は水をしっかり切りませう
d0027244_10211147.jpg
ペンギン歩き
d0027244_10220955.jpg
アマゾンから来ました。。。よね?
d0027244_10223802.jpg
ナマケモノ?やけど動いてるねん なんか可哀想な名前やな
d0027244_10233037.jpg
ツンデレbird 本名は?
d0027244_10251673.jpg
艦長さんに教えていただいて ペリカンフライト
d0027244_10265393.jpg
シュザザザ 着水
d0027244_10274864.jpg
アジや!
d0027244_10275433.jpg
いっただき〜〜〜
d0027244_10314594.jpg
面白い顔
d0027244_10280059.jpg
マターリ😻ハシビロ公(コウ)先輩
d0027244_10352300.jpg
落ち着くねん^^

楽しいオフ会でした

[PR]

by hanarenge | 2017-02-19 10:36 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 02月 14日

神戸オフ会 動物王国 2

d0027244_13545666.jpg
ムフフの可愛さ 
d0027244_13561778.jpg
アラサトさん ♂
d0027244_13571392.jpg
カシシさん ♀ ウトーリ♡(鏡で自分を見てる最中)
d0027244_13592327.jpg
お外の方 
d0027244_13592038.jpg
もう!!胸キュンの可愛さ
d0027244_13591778.jpg
可愛すぎる!アラサトさん


動物王国に降臨中の 最強ハシビロ先輩たちです このお目目がなんともキュート 頭も可愛い
お辞儀だってできるんですって また会いに行こう

[PR]

by hanarenge | 2017-02-14 14:06 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 02月 13日

神戸オフ会 動物王国 1

建国記念日は 神戸オフ会
冷たい1日でした。
動物王国は大変楽しゅうございました。
まずは、レッサーパンダのお出迎え?
d0027244_16110265.jpg
Aer You Ready?
d0027244_16143360.jpg
まだやった?わりぃ わりぃ 
d0027244_16154858.jpg
黄金の毛並みを見よ!!!!
d0027244_16154277.jpg
りんご get!!


子供も大人もシニアもヤングも LadyもGentlemanもレッサーパンダに熱い視線を
  • その中で


d0027244_16155557.jpg
わしら 見てもらわれへんな・・・・
ええやん ええやん 気楽にいこや 人生長いねん


[PR]

by hanarenge | 2017-02-13 16:24 | ネット関係 | Comments(2)
2016年 12月 26日

ライオン

ライオンってやっぱりいいですね
私は、野生動物の中では一番好きです。
ナショジオのグラフィックマガジンです
ページの左下にメニューがあるからそこからコンテンツを選べます
いつでも見たいから^^シェアします

 うまく見られるかなあ。。。。。ナショジオのグラフィック

最初は見られたのですが・・・無理かもしれません。










それと、今夜から始まったプラネットアースⅡですね




一番初めに観たのは、海の物語 ブループラネット?名前は違ったかも
7日間に渡って海の様々な生き物を紹介していた。
遠い海原でちょっとした動きから波が起こってその波が、風と海流でどんどん大きくなって打ち寄せる様とか

恐ろしいほど澄みわたった外洋を旅する魚たち クジラ サメ マグロなどの 大型の回遊魚たち(クジラは哺乳類だけど)

海の砂漠と言われるだけあって、プランクトンも小魚も中型の魚も何もない海

植物性のプランクトンがいて、それを食べるものがいて、食物連鎖の果てにクジラやイルカ、サメなどの捕食者が饗宴を繰る広げる様 空からは海鳥の果敢な海中ダイブ 北の冷たい海洋で生きる動物や魚

どれもこれも見事だった

と言う事で今回も大変楽しみなのでございます。カメラワークがすごいです。録画もしっかりしましたよ。

アルプスの天空を舞う犬鷲の飛翔には鳥肌が立ちました 鳥だからではないですよ 笑


[PR]

by hanarenge | 2016-12-26 00:14 | ネット関係 | Comments(0)
2016年 05月 07日

大正オフ会(大正生まれのオフ会ではおまへん^^)

商店街を抜け町並を見ながら
d0027244_08292399.jpg
ランチはうるま御殿へ こてこてが大阪感覚やなあ〜〜〜〜〜
うるまと言うのは、珊瑚=砂で出来た島と言う意味が有るそうです。

d0027244_08291957.jpg
店内に入ると 島唄の演奏中 何でも5月にライヴが有るそうでその練習中 おかげで生の島唄が聴けた。

d0027244_08441525.jpg
機械は時には人間よりも雄弁に語る
d0027244_08291484.jpg
アパトサウルス(プロトンサウルス)みたい
d0027244_08294150.jpg
♫ 振り向かなぁぁいで♪  どんな光景を切りとられたのでしょうか。

d0027244_08301071.jpg
資材置き場か廃材置き場か どうやって写したらええねん?解らんわ
d0027244_08293568.jpg
だから、ただ撮っただけ

この後は、不思議な印象の大正内港へ
d0027244_08294471.jpg
なが〜〜〜〜〜い桟橋? ここが大正内港 hirosiさんに案内してもらった

なんでもここは人工的に作られた港だとか 知らなんだ〜〜〜〜!この港の存在も知らなんだ〜〜〜〜!

大正内港 wikiリンクです

d0027244_08292187.jpg
たまに荷物を積んで船に引かれているのを見かけるけど、それが、この子たち?

d0027244_08291717.jpg
傷が付くのを防いだりするので、タイヤを使ってるのでしょうね でも、ずらっと並ぶとアクセサリーに見えて来たりして^^
d0027244_08292574.jpg
岸壁とタイヤがこすれてキューキューとまるで、船が泣いてるみたいだった

d0027244_08295582.jpg
d0027244_09110537.jpg
大正オフ会の〆はこちら!うみひこさんに教えて頂いた ジャスミンの家 ここは喫茶になっていますがメンバー制みたいです 入りたかったな〜〜〜〜 
d0027244_09111413.jpg
大正駅からビュワーンと帰りました。

楽しくて美味しくて 嬉しいオフ会でした。
中々参加出来ないのですが、また行きたいです。



[PR]

by hanarenge | 2016-05-07 09:13 | ネット関係 | Comments(0)
2016年 05月 02日

大正オフ会 渡船はこう動く



大正オフ会 
d0027244_15525239.jpg
ええ風やな 気持ちええな

この辺りの魅力は 何と言っても(言わんでもええけど)渡船の有る所

対岸までほんの短い距離ですが、そこは大川 橋がないから渡し船さ。
渡船はこう動く!!って・・・・・・・動かんやん!gif作ったんやけど・・・・・もう一回調べてみます。m(__^__)m

d0027244_15414031.gif
d0027244_15551154.jpg
船が着いたら 乗り込みまっせ〜〜〜〜自転車も一緒に乗せます、お代は  ただ です

西成区の津守から大正区へ
昭和の匂いが残る街と言うたら、解ってくれますやろか?
d0027244_15573376.jpg
工場の向こうにはナンバのスイスホテルが見えます

d0027244_16280079.jpg
風呂屋も健在 もう市内には幾らも残ってまへんのや そやけどここは2軒もあった
d0027244_16280744.jpg
待っておくれ〜〜〜 皆の後を追いかけ びょ〜〜〜〜ん 後ろ姿が見えますか?
d0027244_16281652.jpg
d0027244_16281816.jpg
この黄色いお花の名前が解りません
d0027244_16281033.jpg
d0027244_16282504.jpg
薔薇は良い香り やっぱり花の中の花やな〜〜〜〜






[PR]

by hanarenge | 2016-05-02 16:32 | ネット関係 | Comments(2)
2016年 01月 12日

こんなん ごっつぅ好っきゃわぁ(オフ会)

新世界商店街では
d0027244_23390224.jpg
d0027244_23394100.jpg
くさかった・・・・・こともあった

d0027244_23520635.jpg
ずっと二人で甘い生活♡ ポスターの下の文字にも注目ね
d0027244_23413148.jpg
うふふふ お父ちゃん・・・・・
d0027244_23433012.jpg
木曜日だけですねん

d0027244_23422604.jpg
d0027244_23421514.jpg
d0027244_23431707.jpg
お供えものなら中山菓子舗(((うちの魂はお団子半分か・・・・
d0027244_23425364.jpg
d0027244_23430247.jpg
d0027244_23423259.jpg
人生は甘くない

d0027244_23540067.jpg
以上!!!

[PR]

by hanarenge | 2016-01-12 23:55 | ネット関係 | Comments(5)
2016年 01月 12日

えべっさん(オフ会)



d0027244_11120494.jpg
1月9日から11日まではえべっさんです、商売繁盛を願う人たちで大賑わいです
ちなみにこの縁起物は 7万円なり
これは残ったらどないするのと聞くと、各地でまだまだ戎祭りが有るので其所に出すそうな。
ちなみに去年の残りもんは出してまへんと お店のお兄ちゃんの弁

d0027244_11222482.jpg
境内に入ったら、まずお参り その後笹を貰います
d0027244_11222099.jpg
福笹は 以前は大きな紫の暈の下の容れ物から勝手に貰えたのですが、今は中の人から貰います
d0027244_11221644.jpg
賽銭が投げ入れられています 今宮戎は普段は静かですがこの3日間は大勢の人で賑わいます
d0027244_11281429.jpg
d0027244_11302445.jpg
笹を貰ったら 本殿両脇を進みます お目当ては
d0027244_11350722.jpg
福娘さん    彼女、ポーズをとってくれました おおきに
d0027244_11341904.jpg
福娘に縁起物を付けて貰います
d0027244_11351253.jpg
笑顔が肝心
d0027244_11343026.jpg
d0027244_11342517.jpg
俵がいいですか
d0027244_11353624.jpg
真剣なまなざしで
d0027244_11351869.jpg
金の俵もちゃんと結んどきまひょな
d0027244_11345742.jpg
d0027244_11345006.jpg
真剣に品定め 結構お高いのよ
d0027244_12270155.jpg
今年の願い
d0027244_12260013.jpg
えべっさんは耳が遠い だからこうして裏から叩いてえべっさん頼んどきまっせーと念押し
d0027244_13081726.jpg
飴も売ってます
d0027244_12273492.jpg
こんな飴 お土産に一つ買いました
続きます


[PR]

by hanarenge | 2016-01-12 12:53 | ネット関係 | Comments(0)
2015年 12月 14日

写真展のパーティー 2度美味しいのはグリコだけではありません

2015年ブログ仲間の年忘れ写真展の打ち上げパーティーです。

12月8日からの写真展も13日で最終日 その後は楽しい美味しい嬉しいライブ&パーティーが恒例です。

私は年末の写真展には今回初めて参加させて頂きました。

d0027244_11422168.jpg
始まり始まり〜〜〜〜〜 こんな具合にライブは始りました。
d0027244_11422642.jpg
うみひこさんのご挨拶に続き
d0027244_11445065.jpg
d0027244_11445482.jpg
うみひこさんが良くご存知のライブハウスの歌手の方の素晴らしい歌が披露されて
d0027244_11465026.jpg
みどりさんとキャサリンさんのビューティーペアのフラダンス

d0027244_11493203.jpg
スポック艦長の演奏と歌声で、フラは流れるように続きます
d0027244_11493761.jpg
d0027244_11513751.jpg
ミキシングのYOSHIさんとボーカルのスポック艦長

d0027244_11535068.jpg
宴はたけなわ
d0027244_11535541.jpg
写真談義 人生の事 その他 色々諸々 ←これが深いのよ
d0027244_11535272.jpg
じゅんのすけさんの抹茶のパウンドケーキは絶品でした
そしてお決まりの、ハイ!イエーイ!!
d0027244_11535777.jpg
こうして、まだまだ宴は続くのでした。

とっても楽しく過させて頂きました みなさんとネットを通じてお知り合いになれた事は、とても嬉しい事です。
有り難うございました、そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 

[PR]

by hanarenge | 2015-12-14 12:00 | ネット関係 | Comments(2)