ブログトップ

心の万華鏡  

カテゴリ:ネット関係( 55 )

大正オフ会 渡船はこう動く



大正オフ会 
d0027244_15525239.jpg
ええ風やな 気持ちええな

この辺りの魅力は 何と言っても(言わんでもええけど)渡船の有る所

対岸までほんの短い距離ですが、そこは大川 橋がないから渡し船さ。
渡船はこう動く!!って・・・・・・・動かんやん!gif作ったんやけど・・・・・もう一回調べてみます。m(__^__)m

d0027244_15414031.gif
d0027244_15551154.jpg
船が着いたら 乗り込みまっせ〜〜〜〜自転車も一緒に乗せます、お代は  ただ です

西成区の津守から大正区へ
昭和の匂いが残る街と言うたら、解ってくれますやろか?
d0027244_15573376.jpg
工場の向こうにはナンバのスイスホテルが見えます

d0027244_16280079.jpg
風呂屋も健在 もう市内には幾らも残ってまへんのや そやけどここは2軒もあった
d0027244_16280744.jpg
待っておくれ〜〜〜 皆の後を追いかけ びょ〜〜〜〜ん 後ろ姿が見えますか?
d0027244_16281652.jpg
d0027244_16281816.jpg
この黄色いお花の名前が解りません
d0027244_16281033.jpg
d0027244_16282504.jpg
薔薇は良い香り やっぱり花の中の花やな〜〜〜〜






[PR]
by hanarenge | 2016-05-02 16:32 | ネット関係 | Comments(2)

こんなん ごっつぅ好っきゃわぁ(オフ会)

新世界商店街では
d0027244_23390224.jpg
d0027244_23394100.jpg
くさかった・・・・・こともあった

d0027244_23520635.jpg
ずっと二人で甘い生活♡ ポスターの下の文字にも注目ね
d0027244_23413148.jpg
うふふふ お父ちゃん・・・・・
d0027244_23433012.jpg
木曜日だけですねん

d0027244_23422604.jpg
d0027244_23421514.jpg
d0027244_23431707.jpg
お供えものなら中山菓子舗(((うちの魂はお団子半分か・・・・
d0027244_23425364.jpg
d0027244_23430247.jpg
d0027244_23423259.jpg
人生は甘くない

d0027244_23540067.jpg
以上!!!

[PR]
by hanarenge | 2016-01-12 23:55 | ネット関係 | Comments(5)

えべっさん(オフ会)



d0027244_11120494.jpg
1月9日から11日まではえべっさんです、商売繁盛を願う人たちで大賑わいです
ちなみにこの縁起物は 7万円なり
これは残ったらどないするのと聞くと、各地でまだまだ戎祭りが有るので其所に出すそうな。
ちなみに去年の残りもんは出してまへんと お店のお兄ちゃんの弁

d0027244_11222482.jpg
境内に入ったら、まずお参り その後笹を貰います
d0027244_11222099.jpg
福笹は 以前は大きな紫の暈の下の容れ物から勝手に貰えたのですが、今は中の人から貰います
d0027244_11221644.jpg
賽銭が投げ入れられています 今宮戎は普段は静かですがこの3日間は大勢の人で賑わいます
d0027244_11281429.jpg
d0027244_11302445.jpg
笹を貰ったら 本殿両脇を進みます お目当ては
d0027244_11350722.jpg
福娘さん    彼女、ポーズをとってくれました おおきに
d0027244_11341904.jpg
福娘に縁起物を付けて貰います
d0027244_11351253.jpg
笑顔が肝心
d0027244_11343026.jpg
d0027244_11342517.jpg
俵がいいですか
d0027244_11353624.jpg
真剣なまなざしで
d0027244_11351869.jpg
金の俵もちゃんと結んどきまひょな
d0027244_11345742.jpg
d0027244_11345006.jpg
真剣に品定め 結構お高いのよ
d0027244_12270155.jpg
今年の願い
d0027244_12260013.jpg
えべっさんは耳が遠い だからこうして裏から叩いてえべっさん頼んどきまっせーと念押し
d0027244_13081726.jpg
飴も売ってます
d0027244_12273492.jpg
こんな飴 お土産に一つ買いました
続きます


[PR]
by hanarenge | 2016-01-12 12:53 | ネット関係 | Comments(0)

写真展のパーティー 2度美味しいのはグリコだけではありません

2015年ブログ仲間の年忘れ写真展の打ち上げパーティーです。

12月8日からの写真展も13日で最終日 その後は楽しい美味しい嬉しいライブ&パーティーが恒例です。

私は年末の写真展には今回初めて参加させて頂きました。

d0027244_11422168.jpg
始まり始まり〜〜〜〜〜 こんな具合にライブは始りました。
d0027244_11422642.jpg
うみひこさんのご挨拶に続き
d0027244_11445065.jpg
d0027244_11445482.jpg
うみひこさんが良くご存知のライブハウスの歌手の方の素晴らしい歌が披露されて
d0027244_11465026.jpg
みどりさんとキャサリンさんのビューティーペアのフラダンス

d0027244_11493203.jpg
スポック艦長の演奏と歌声で、フラは流れるように続きます
d0027244_11493761.jpg
d0027244_11513751.jpg
ミキシングのYOSHIさんとボーカルのスポック艦長

d0027244_11535068.jpg
宴はたけなわ
d0027244_11535541.jpg
写真談義 人生の事 その他 色々諸々 ←これが深いのよ
d0027244_11535272.jpg
じゅんのすけさんの抹茶のパウンドケーキは絶品でした
そしてお決まりの、ハイ!イエーイ!!
d0027244_11535777.jpg
こうして、まだまだ宴は続くのでした。

とっても楽しく過させて頂きました みなさんとネットを通じてお知り合いになれた事は、とても嬉しい事です。
有り難うございました、そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。 

[PR]
by hanarenge | 2015-12-14 12:00 | ネット関係 | Comments(2)

テスト

FBとの連携が保存されたとアナウンスが有ったので テスト投稿してみます
これで反映されたら、儲け物^^?????

追記 あかんわ 反映されへん。

団子の庄の団子です これ以外と食べやすく、癖になる味です
d0027244_17584334.jpg



風車(かざぐるまどす)のコスモス
d0027244_17595388.jpg

[PR]
by hanarenge | 2015-11-01 18:00 | ネット関係 | Comments(2)

さてさてテストです

FBにも投稿できるかな

この前は失敗したってアナウンスされたんだ

iPadで、記事を編集して再投稿したら、どうなるかなぁ


d0027244_16344794.jpg



d0027244_16351794.jpg

あかつきかなと思ったけど、ちょっと違うみたい。。。。。。

d0027244_1640241.jpg

秋晴れが似合うねえ。

[PR]
by hanarenge | 2015-10-28 16:41 | ネット関係 | Comments(0)

まったくねえ

突然ユーチューブを観られなくなりました  huluも当然駄目(><)
d0027244_011866.jpg
何だっけ?ブロックされたプラグインとか何とか、サファリがのたまうのだ

どうやら Adobe Flash Playerの問題らしい

アイインストールして旧バージョンをインストールしたら良いとか何とか書いてあるけど ややこしいねん!

どないすんねん!?emoticon-0146-punch.gif

で 初めてフリーのこいつをインストールしたわさ

d0027244_0155892.jpg


なんかぎこちないけど   ま  観られるからいいか!

サファリの方が好きだけどさ。。。。。
[PR]
by hanarenge | 2014-10-26 00:18 | ネット関係

使えねえ奴 怒

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月2日10時30分 第4報)

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。
また、本日午前9時の報告が遅れましたことを重ねておわび申しあげます。

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メールのシステムにおいて、システムの冗長性やデータの保全性を維持できないレベルのハードウエア障害が発生し、3,794,777IDの方々にサービスを提供できない状況が続いています。

現在も原因は特定できておりませんが、サービスの復旧に向けてシステム安定化やデータ保全を優先的に行っております。

現時点においてシステムは次第に安定化してきておりますが、今後さらに十数時間程度、安定化を確認していく必要があります。

システムが安定した後に予期せぬ事態が発生しないよう、機材の再点検や新たな機材を投入し、明日10月3日中をめどに再開の準備作業を進めております。

今後状況が変わりましたら、こちらのページで都度お知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。


困るんだよね Yahoo!さん!!!

対外的なメールはほとんどこのフリーメールだもん
密林からの連絡もこれだもんな。まあ、履歴から辿れるけど。。。。。
買い物したいのに、こんなじゃあ考えなきゃねえ。。。。。
[PR]
by hanarenge | 2014-10-02 18:13 | ネット関係

ソコトラ島



北にアラビア半島 西にはソマリア インド洋の西に浮かぶイエメン領の島 ソコトラ

とてもとても胸騒ぎのする島

そこは異世界

美しいけれど 落ち着かない 怖いような そんな島

でも 忘れられない
[PR]
by hanarenge | 2014-04-06 01:44 | ネット関係

大阪オフ会 通天閣 初めてのデジブック


Published by デジブック
音量にご注意下さいませ

初めてデジブックにチャレンジです。
Macはちょっと制限有り、コラージュ出来ないとか、ダウンロード出来ないとか、そんな事はいいんですけどね。
MymusicをアップロードしようとiTunesを開けたけど、safariには未対応ですねん、ぶ〜〜〜です。
The Sopranosのオープニングテーマを付けたかったんですけどね。
さて、遅れてしまったオフ会の通天閣編です。
おもちゃ箱をひっくり返したような、色、音、店 串カツ 呼び声 雑踏、賑やかな上にも賑やかな町です。

♫は〜〜〜れた そぉらぁ〜〜〜
どこか哀愁を帯びたアコーディオンの音と共にお姉さんが歌っている
d0027244_042542.jpg

ジャンジャン横町を抜けた所のガード下、ここはもっと混沌とした所だった。
訳の解らんものを並べて売っていたり 靴を片方だけ売ってたりしてた所
その横で 飲んだくれて寝てた人もいてたけど、今はただの通路となっている。
時代かな、女の子が歌えるくらいだもんね。
懐メロが似合う町です。

通天閣の下の劇場では、ジャズですよ、ジャズ。
d0027244_047562.jpg

メンバー紹介
d0027244_0474223.jpg

グループはイーゼル芸術工房です。

「大阪府柏原市にて、手塚治虫や赤塚不二夫らが暮らした「トキワ荘」や 、瀧口修造、武満徹らの組織した「実験工房」にならい、ともに一つ屋根の下で暮らしながら、 各地での企画イベント、コンサート、ストリートライブのみで生計を立てるというスタイルをとっている」wikiより引用

リンクを頂いている「心のままに感じるままに 2」のブログのhirosiさんが、この辺りを案内して下さいました。
hirosiさんのお陰で、知らない大阪の横顔を垣間見られたオフ会でした。
有り難うございました。とても楽しかったです。
お茶したお店で 
d0027244_05530100.jpg

yoshiさんご愛用機

こ〜〜ひ〜〜
d0027244_0563262.jpg


田園はもう終わりとかで入れなかったけど、ここのコーヒーも美味しかったです。

ザ・ソプラノズ 貼ります。人気ドラマでした。撮影も中々凝っています。話も面白いです。


[PR]
by hanarenge | 2014-03-15 01:01 | ネット関係 | Comments(19)

 心模様の一こまを・・   れんげそう