心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネット関係( 84 )


2017年 05月 04日

パフォーマー

たらたら緑地 いろいろ練習に^^

今日は5月4日 もっと人が多いかと思いきや そうでもなかった

西の中央広場では パフォーマンスをしていたので 写真を撮らせてもらった

風船でミッキーマウスを作ってみている子供達に配るのはお約束

ダイスあり 水晶玉あり トークありで笑いも誘います


聞けば 大道芸に憧れたきっかけは シルク・ドゥ・ソレイユを見てからとのこと

笑顔の素敵な人だが



d0027244_22240022.jpg
真剣な眼差し

どんな思いが去来するのだろうか

人の前で演技をするということは 孤独なことだと思う

失敗はできない 

意地悪く言うと 応援ばかりとは限らない 

だからこそだ 決めてこその演技だ

この裏にどれだけの転倒と失敗が隠れているのだろうか

私も息をつめて見ていた

d0027244_22315061.jpg
d0027244_22313761.jpg
笑顔で

ほっと肩の力が抜けた

d0027244_22322926.jpg
バランス問題

d0027244_22324255.jpg
演技中の写真も、もちろん撮った

しかし ピンアマ よってボツです
すみません
d0027244_22324786.jpg
パフォーマー KAZUMA さんでした

ありがとうございました

これからも素敵な演技と笑顔を願っています





[PR]

by hanarenge | 2017-05-04 22:42 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 05月 01日

たらたら緑地

5月ですよ

まあまあに晴れた1日

緑地まで 

今日は静かでした

スケボーもなし

自転車は、いるから スピードを1/25にしてみた

初めは1/20にしたがいくらなんでもこれではと思いなおして

結果?は推して知るべし

10秒ってどれくらいかな

私の仕事 採血でいうと 受信者さんに消毒用アルコール負け&気分聞いて、腕出して 駆血帯しめて 針さして ここまでくらい?
もう少し前 駆血帯くらいまで?

しかしこの10秒は永遠にも思える

30秒と20秒の間には深い川があるのか?

超えられるやろか

はあああってため息ついても仕方がないわ

まだ第一回めやもんな たかが写真やしって思うことにした(されどとも言うけど 笑)

また練習やねえ 


初め、いきなり鳥が目の前に キツツキではないけど その仲間かなってなかんじで

木を盛んにつついて嘴に虫をくわえたところまで写した

この前のように真っ黒影絵ではないけれど ピンが甘い

私の目はおかしいのかも???? 

そんな5月の始まりでした

5/2 自分のピンアマの写真と検索写真を照合して コゲラと確信致しました。
d0027244_17525990.jpg

[PR]

by hanarenge | 2017-05-01 18:18 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 30日

友人から

一人のメル友さんがいる

ひょんなことから メール友達になっていただいた

メル友さんが 送ってくれた写真を 公開の了解も得られたので アップします
d0027244_08565366.jpg
たぶん 私のHNがれんげそうなので 送ってくださったかと

このふんわりした感じが好きです

d0027244_08582746.jpg

タンポポて書いたけど 違ったようです

お分かりの方お出ででしたら
名前教えてくださいね
メル友さんもちょっとわからないとおっしゃっておいでです

もっとあるのですが
それはまた次の機会にでも


送っていただいた写真の数々を見ていると 人となりがわかるというか

とても優しい眼差しを感じます

きっといつもこういう風に被写体に向かっておいでなのだろうなあと

ちょっとジーンときてしまいました

MTさん ありがとうございました 

アップも了解いただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします


[PR]

by hanarenge | 2017-04-30 09:14 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 27日

流し撮り

引き続き 流し撮りです

はい まだ続きます

お兄さんと 女の子

自転車です

今回は結構ピンが合っていて どれもこれもアップしたいと言うセコイ誘惑に勝たなくてはいけません  

アホかいな 爆笑



d0027244_18095165.jpg
彼女 真剣な顔しています 表情が良いと思いました

d0027244_18203968.jpg
快く撮影させて下さったお兄さん
敬意を表して ^^

最後は自転車です

d0027244_18232099.jpg
一番奥の西の広場で
彼は 真剣かつとても楽しそうに乗っていました
何回も何回も回ってくれて
おかげで私はいっぱい練習できました
ありがとうね
d0027244_18232480.jpg
これはどうなのかなあと思ったのですが
大人の自転車の乗った人の頭も切れているしね

でも動きが出て面白いかと思ったので

もう一枚 花の塔?の周りを回るのもあるのですが
すこーしピンアマですのでボツです

d0027244_18233132.jpg
これはアウトの分だと思います
右が切れてしまいました
ただピンが良いしスピード感があるので練習アップと言い訳

スケボーの彼女
もう少しあるのですが
それはまたの機会にでもさりげなく 笑




[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 18:31 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 27日

スカッと来たかな?

4/23 たらたら緑地 流し撮り
d0027244_23195058.jpg
この子の笑顔が素敵なの

d0027244_23200328.jpg



私は流し撮りも好き 

スーッとする感じ^^   変なの 笑

ローラースケートしていた人に行き合った

こっそり撮るのは気がひける

でも撮りたい

勇気を奮い起こして(誰や?そこで笑ってるんは 爆)

流し撮りの練習してるんですけど 撮っても良いですか?


ああ、いいですよ 僕も練習ですから気ままに滑りますけど
黙って撮られるより気持ちが良いですよ

ここでスケボーも滑りますよ 僕らの仲間でおっちゃんばっかしですけど^^

土 日は仕事が休みならほとんど来ます

また行こうっと 
 

173.png 嬉しかった昨夜に乾杯 182.png


[PR]

by hanarenge | 2017-04-27 04:23 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 26日

ぐるぐる

たらたら緑地の ぐるぐる
d0027244_05461474.jpg


d0027244_05461112.jpg


d0027244_05460524.jpg


植物は不思議

面白い

見飽きない

上から2枚はトリミングです


[PR]

by hanarenge | 2017-04-26 05:55 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 20日

風とポピーと ネモフィラと

この前のスポック艦長さんの記事で 万博のポピーが見頃だと知りました

仕事も休みの今日 行ってきました

風の強い日で ポピーはゆらゆら ゆらゆら 揺れていました

d0027244_22171718.jpg
黄色いポピーの間から

d0027244_22170107.jpg
ポピーの向こうにネモフィラが透けていました

d0027244_22230219.jpg
私、ネモフィラは初めてかもしれない


d0027244_22252371.jpg
黄色いポピー ネモフィラをバックにして

d0027244_22262448.jpg
まだ咲いて間もないのかな


私がいつも思うこと
こんな繊細な花びらを、あの硬い殻の中に持っているのだ
花びらは幾重にも畳まれて 開く時を待っている
そして、ひとひらも破れたり捩れたりすることなく、開くのだ
当たり前のことかもしれないけれど 
私はいつも驚嘆する

d0027244_22303285.jpg
マクロで撮ってみました

d0027244_22305254.jpg
同じくマクロ

宇宙の神秘だ


[PR]

by hanarenge | 2017-04-20 22:33 | ネット関係 | Comments(2)
2017年 04月 19日

たらたら緑地 流し撮り スケボー

d0027244_23512330.jpg
日曜日の緑地は いつもと違って大にぎわい

スケボーで滑る男の子を流し撮り

左の隅の女の子も撮ったのですが ピンアマなのでボツです


[PR]

by hanarenge | 2017-04-19 23:54 | ネット関係 | Comments(2)
2017年 04月 19日

たらたら緑地


d0027244_06363410.jpg

ポアポア
d0027244_06361867.jpg

ふわふわ
d0027244_06364927.jpg


ふっと顔を上げたら 上から見下ろす視線とあった

???? 

たんぽぽの綿毛撮ってます

納得したみたいな顔して 歩いて行っちゃった 



[PR]

by hanarenge | 2017-04-19 20:31 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 04月 17日

たらたら緑地 流し撮り

こよなく晴れた4月16日

たらたら緑地 

乗馬クラブを覗くと撮りたくなる

d0027244_23395079.jpeg
何とかピンはあったと思う
でもこれ流れてるのかなあ 違うかも

d0027244_23391937.jpeg
これはギリギリで撮れました 左側はトリミングしたのとは違います

あとはマクロと スケーボーも流しました
またアップします



そうして最後は無謀撮りの鳥 全部影絵ピンアマ 真っ黒
設定から迷って、わけわからんでした 涙と笑


[PR]

by hanarenge | 2017-04-17 23:45 | ネット関係 | Comments(0)