心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネット関係( 83 )


2017年 09月 13日

知ってますか 思案橋ブルース

古い歌を探していて 行き合った歌

昭和43年ですって!!その時はこんな歌知らなかったなあ!!

さて時代は下り

以前勤めていたギネのDr.が すごく歌が上手だったのね

シナトラからジャズ ビートルズもロックもとにかく何でも器用にこなす先生だった

opeでウッカリ間違った器械を出しても 違うで〜とかそっちが欲しいんやとか
穏やかに言ってくれるDr.だった

前立ちとか器械出しになっても気が楽だったなあ

よくスタッフを食事会とか飲み会とか 誘ってくれました

そのDr.が忘年会で歌っていたのは 確か [思案橋ブルース]

耳に残っていたんやわ

YouTubeは何でもカバーしてるのね〜〜〜

懐かしさからアップ

これ一曲だけだったみたいだけど

よく聞けば とてもいい歌ね

強制的に今回は 思案橋ブルースで盛り上がるべしよ よろしくね〜〜〜






[PR]

by hanarenge | 2017-09-13 04:30 | ネット関係 | Comments(6)
2017年 09月 10日

初秋のスカイパーク


d0027244_16322677.jpg
Aモードで
私の望遠は75から300(35ミリ換算で150から600 ?)
近すぎる

頭を狙って 

コックピットに人が見える
だけど ピンは頭に来ずに エンジンあたり?
うう 難しい

d0027244_13174672.jpg
着陸寸前
やっぱり怪鳥に見える
クリックすると画像が拡大します
左翼(右側)はギリギリ写っています

下に写った人と木をカット
まだ木が余計です

d0027244_13174959.jpg
着陸の時 undercarriageで巨体をささえます
当然摩擦が起きます
煙がパーンと上がります
ちょっとだけ撮れました
尾翼は画角に収まっています
左翼が切れてる。。。。

iPadで見ると全部切れて見えるのね〜〜〜

d0027244_13175471.jpg
Sモード 1/40で流し撮り 久しぶりにしました 難しい!
止まっている飛行機と飛んでくる飛行機が面白かった
でも ピン甘です><

それでも流し撮りはやっぱりドキドキして ワクワクする


滑走路が見える 光と風 開放感がすごい 

離着陸の飛行機が 行き交う

そんなスカイパークで 飛行機の流し撮り

講義を聞いたはずなのに 撮り出したら さっぱり

先生を呼びつけて!!聞くこといっぱい (m(._.)mすみません)

丁寧なご指導に感謝 感謝^^



ブログの友達 たくさんの参加で   

FBを退会した私には 懐かしい方々との邂逅もあって 楽しかった

あっという間に時間が経った

また参加したいのです

9月中にレンズ ゲットします 

[PR]

by hanarenge | 2017-09-10 20:09 | ネット関係 | Comments(2)
2017年 06月 20日

完全削除したはずやのに

Facebookには アカウントに関して、利用停止と完全削除の項目があって、利用者はそのどちらかを選ぶのだ

そして、その完全削除のページは中々解りにくくなっていると言うか、とらの巻きがないと行き着けないことも多い

利用停止とは、アカウントを凍結というか塩漬けにしておいておくことだと私は理解している。

利用者=私の写真とか記事とか(私はほとんど削除したけど)私のID情報はFacebookのサーバーに保管されていて
私がログインしたら自動的に復活するのだ

今はやめるけど、将来同じアカウントで復活しまっせーということ。

完全削除とは、文字通り、アカウントをFacebookのサーバーから根こそぎ取っ払うこと でしょ??

二度と利用しない あるいは 使うときは別アカウントでやりまっせーということ。

私はアカウントの完全削除を選んだ。

Facebookからも完全削除しますと通知が来た

二週間の猶予ののち 私のページは消えるはずだと思っていた

ところが!!!なぜに!!!

d0027244_19554678.png
私のページに行くと 簾か、暖簾のように メルアドとパスワードがズラズラと下がっている

ログインせよと促す

ログインしたら。。。。。。。。。私は復活。。。。。。

なんでやねん!!!!!!!!



追記
一年経ってもこのままやったら、試しにログインしたろかって。。。。。誘惑に駆られるやん 意思弱いなあ

[PR]

by hanarenge | 2017-06-20 20:11 | ネット関係 | Comments(4)
2017年 06月 12日

ぬり絵






d0027244_01102315.jpg

退屈しのぎ

アプリで遊ぼう


[PR]

by hanarenge | 2017-06-12 00:29 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 06月 01日

すっきり!でも少し寂しい?

3年ほどつづけたFacebookを退会することにした

フェイスブックにあげた記事はほとんど削除した

あとは もう少ししたらアカウントを削除するだけだ

ブログからFacebookへ

しかし ずっと場違いなような気持ちを持っていたことは否定できない

私には向いていなかったのだろう

それなりに楽しかったことも もちろんあった

しかし だんだんとしんどくなり 疲れてきた

なにより後ろ向きになってしまう自分が嫌だった

しなやかに生きたい 言い過ぎ??笑

本末転倒だ 楽しいはずのツールがストレスになってどうする

じゃあ やめようかと

いたって簡単 いたってシンプル

d0027244_21291903.jpeg
ハーレーはいつだってかっこいい



[PR]

by hanarenge | 2017-06-01 21:31 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 05月 11日

いつだってかっこいい

d0027244_18400881.jpg
カメラを向ける 私の向こうに人がいる

そのまた向こうに 飛行機が降り立つ

切り裂くようなエンジンの音

巨体を支えるには あまりに小さいと思える車輪

滑走路にふわりと降り立つまでの抵抗

cockpitを想像する

旅を終えた人と飛行機

いつだってかっこいい

地上の人に迎えられて 今 ここに

[PR]

by hanarenge | 2017-05-11 18:54 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 05月 09日

オフ会 失敗の巻

この前のミニオフ会

大変楽しゅうございました

お久に会う方もいらしたし きゃあぁの御所の方もいらしたし^^

街を撮るのは超苦手 どこから切り取るか判断に迷ってばかり

そして、今回は設定ミスも重なり 凹みました

これも反省材料?

いやネタ切れ? 

とにかく投下

d0027244_11274430.jpg
お茶した喫茶店 猫はおつかれ気味?

d0027244_11263125.jpg
ミニバラはコップの中に

d0027244_11274067.jpg
小さな鉢植えが並ぶ家が多かった 下町の温かい暮らし

d0027244_11274633.jpg

並んで撮ろう


d0027244_11273588.jpg
お茶した喫茶店をパチッと

d0027244_11275067.jpg
ではごきげんよう!


[PR]

by hanarenge | 2017-05-09 11:34 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 05月 06日

中崎町界隈

FBの友人のhiroshiさんも出展されているモノクロマニア展をのぞかせてもらって

そのあと皆と合流 中崎町界隈をhiroshiさんに案内してもらいました

お久に会う方もいらして 楽しい時間でございました

みなさん ありがとうございました

言いたくないのですが。。。。。。。。

なんと、私はカメラの設定ミス 昨夜のまんまでした

ぜ〜〜〜〜んぶ IOSは2000のまま >< 恐ろしい!

しかたがないからこのままアップします

d0027244_19585844.jpg

d0027244_19592122.jpg

d0027244_19590843.jpg

d0027244_19590255.jpg
d0027244_19590581.jpg
d0027244_19591504.jpg

はい 全部私が悪いです

[PR]

by hanarenge | 2017-05-06 20:02 | ネット関係 | Comments(4)
2017年 05月 06日

5月5日 19:10

d0027244_08212071.jpg
怪鳥が降りてくる
耳をつんざくような叫び声をあげながら

東に明るい目玉が見えたら カメラを構える

あっという間にそいつはファインダーの中に 姿を表す

私の頭の上を 腹を見せながら 悠々と越えていく

もう滑走路の明かりの向こうに降り立った



初めて行ったと言うより連れて行ってもらった 飛行機の撮影

写真の友達と3人で 夕景の伊丹空港を眺める

飛行機の音と風 たくさんの人 人 人 機材 三脚 脚立までならんでいる

私はともすれば観客になって カメラを構えることを忘れそうになる

とにかくピントが合わない どうしたってボケる にじむ 影絵 暗い 

マイナス補正 ISO上げて 解放に 指示が飛ぶ (レンズが暗いと大変)

何やかやで やっと撮れた 

ありがとうございました 感謝です

降りてくるのは 撮れてても ピントずれ ><

風の強さも 寒さもなんのその

楽しかった あっと言う間に時間が過ぎた

19;10 宵闇の迫る空港と飛行機はとても美しかった

また行きたいです






[PR]

by hanarenge | 2017-05-06 08:35 | ネット関係 | Comments(0)
2017年 05月 04日

パフォーマー

たらたら緑地 いろいろ練習に^^

今日は5月4日 もっと人が多いかと思いきや そうでもなかった

西の中央広場では パフォーマンスをしていたので 写真を撮らせてもらった

風船でミッキーマウスを作ってみている子供達に配るのはお約束

ダイスあり 水晶玉あり トークありで笑いも誘います


聞けば 大道芸に憧れたきっかけは シルク・ドゥ・ソレイユを見てからとのこと

笑顔の素敵な人だが



d0027244_22240022.jpg
真剣な眼差し

どんな思いが去来するのだろうか

人の前で演技をするということは 孤独なことだと思う

失敗はできない 

意地悪く言うと 応援ばかりとは限らない 

だからこそだ 決めてこその演技だ

この裏にどれだけの転倒と失敗が隠れているのだろうか

私も息をつめて見ていた

d0027244_22315061.jpg
d0027244_22313761.jpg
笑顔で

ほっと肩の力が抜けた

d0027244_22322926.jpg
バランス問題

d0027244_22324255.jpg
演技中の写真も、もちろん撮った

しかし ピンアマ よってボツです
すみません
d0027244_22324786.jpg
パフォーマー KAZUMA さんでした

ありがとうございました

これからも素敵な演技と笑顔を願っています





[PR]

by hanarenge | 2017-05-04 22:42 | ネット関係 | Comments(0)