人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

用心棒の想い出小道 4

用心棒の想い出小道 4_d0027244_8102359.jpg

口神社です そう お神酒こっそりの・・・・(^_^)
静かでしたよ とっても でも地元の方がお掃除などされているようで古い神社ですがきれいでした

用心棒が 偉く優しい声で話しかけています 何やのん?誰やのん?と思って行ってみると
神社の社殿の床で遊ぶ子猫 六匹 楽しげに遊ぶ彼らはしかし 一匹 また 一匹と隠れ家に退散・・・・・・・・・・・
その中で 好奇心旺盛なこの子は 隠れ家の隅っこから顔を出してはこちらを覗きます
用心棒の想い出小道 4_d0027244_812567.jpg

♪あ~~おい目をした 子猫ちゃん  ペルシャが入っているのかもしれないなあと用心棒
捨てられた猫たちの楽園になっているような感じもする神社です(実際 沢山の猫がいました 地元の方にとっては 掃除などで 迷惑な事かもしれません 捨てるなら飼うなと言いたいです)
用心棒の想い出小道 4_d0027244_8213846.jpg

堂々と横たわるお母様です 目がやっぱり青い 
用心棒の想い出小道 4_d0027244_8224079.jpg

近づいても逃げもせず まともにカメラを見返してきました 額の模様が印象的な母猫です
この母猫のほかにも 黒いのや白いのや三毛や茶や・・・どれくらいいたでしょうか
大人の猫は皆一様にゆったりと構えていました
用心棒の想い出小道 4_d0027244_826344.jpg

見上げれば 緑色の光が透けて 葉が揺れていました

by hanarenge | 2007-06-27 08:29 | 奈良


<< もういいかい      用心棒の想い出小道 3 >>