人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

必ずの再会を・・・・・・・海たち

必ずの再会を・・・・・・・海たち_d0027244_12553591.jpg

楽しく心を遊ばせた 南紀の海に 別れを告げて 大辺路(国道42号線)を
遥かに見えるのは 熊野灘方面 青い海は すこし 霞んでいる
必ずの再会を・・・・・・・海たち_d0027244_12581922.jpg

干潮で 岩場が見えている 島の後ろに霞むのは 大島です。連絡船で渡りましたが、今は白い串本大橋が、串本半島と大島を結んでいます。
本州最南端の、串本半島には潮岬の灯台があります
必ずの再会を・・・・・・・海たち_d0027244_12594927.jpg

名前がついているのだろうが 確かめる由も無い  古座川町には鯛つり島なる島もある
必ずの再会を・・・・・・・海たち_d0027244_1314951.jpg

大島の半島が見えます 右側に連なる岩は橋杭岩です。
必ずの再会を・・・・・・・海たち_d0027244_13521850.jpg

橋杭岩です ここも潮が引くと濃い香りのする岩場に降りられます。

熊野から串本 そして、周参見(スサミ) 椿 この辺りまでの海岸線はいつ見ても雄大で飽きません
海はいつもその表情を変えながら 島に打ち寄せ磯を洗います。

周参見には枯木灘があります 南紀の海がその素顔を一番良く見せてくれるところです。

そして串本からは海は西に大きく開け 晴れた日には金色の夕焼けが見られます。

枯木灘も、是非撮りたかったのですが コンデジの要領がいっぱいになってしまいました
橋杭岩で、写真は終わりです。

必ずの再会を、心に思いながら、熊野への旅は終わりました。

一年後 半年後 一ヵ月後 一週間後 毎日の暮らしの中で ささやかな楽しみを予定して日々を送ることにしています

人生の旅の途中 心を開放し 風通しを良くして 暮らしたいと思います。
今夜の楽しみはね  鬼平を見ることなのでした 笑

熊野への旅 長くご覧いただいてありがとうございました。

薔薇シリーズを今後は予定しています   皆様 よろしくお願いいたします

by hanarenge | 2007-05-29 14:04 | 小さな旅の思い出


<< おふさ観音      あんまりですが >>